10月1週目まで

いやあ早いですね。もう10月1週終わってしましました。ライブ報告です

まず9月27日のヤマハの発表会を報告し忘れました。私が教えているのは池袋東口に新しくできたWACCAビル内のヤマハです。山田電気の裏あたり。
e0116937_235368.jpg

毎年ヤマハの発表会は銀座ヤマハスタジオでピアノトリオ形式で行っているのですが、今回は初の試みで普段のお教室でやりました。ソロピアノです
e0116937_23543628.jpg

予想に反してたくさんのお客さんが聴きに来てくださり、生徒さん達もやりがいのある楽しい発表会となりました。ソロピアノは難しいから生徒さん達も私もドキドキでしたが、おもしろい経験となりました。次回はたぶんトリオでやることになると思います。参加した生徒さん達、スタッフの方々、先生方、大変お疲れさまでした。

なんとこの発表会の日に私の携帯が壊れて生徒さん達と連絡が取れずあせりました。方向音痴な私は携帯ナビ命なので、即日6sに買い替えましたが、メカ音痴でもあるため、1週間たってようやく平常に使える状態になり一安心。

そして10月に入り1日は草加シュガーヒルにてギター山口友生さんとのデュオでした
e0116937_021232.jpg

最近はボサノバを歌うのが楽しくて生ギター最高です。友生さんのお客さんがたくさん来てくれて感謝です

2日は渋谷KO-KOにて都内レコ発第二弾でした
e0116937_04937.jpg

歌手さん達、アイコちゃん、すがちんさん、あかねちゃん他ご来場ありがとうございました
e0116937_051034.jpg

メンバーはベース鈴木さん、ドラムス工藤さん。あとレコ発は草加と勝田でやります

草加シュガーヒル24日、勝田は11月27日です。ぜひ!

3日は上野アリエスにてMISTYちゃんライブ
e0116937_075332.jpg

存在感のある歌を聴かせてくれました。林さんとのデュオ、最近ハマっています、楽しい

5日は湯島カスターにて渡辺ひできさんとのライブで盛況でしたが、なぜか写真が撮れてなかったので、アリエスに遊びに来てくれた時のひできさんの写真をだします。ステージ衣装も素敵だったのに、すみません。
e0116937_0102980.jpg

ひできさんとは11月24日に上野アリエスが決まっています

7日は宮崎知子ちゃんと山岸隆志の師弟ライブ、演奏は私のトリオ、林さん、田村さん
e0116937_0145327.jpg

e0116937_0151115.jpg

このトリオも透明感があって気に入っています
e0116937_015526.jpg

さちこママの出してくれたまかないがまたおいしい
e0116937_016254.jpg

次回サニーサイドは12月10日けんちゃんとボサノバ歌います。ぜひ!

当面のリーダーライブは10月14日(水)銀座シグナスで、私の新しいボサノババンドです
歌も歌います。お初のドラマー大澤さんもとっても楽しみ!ぜひおいでくださいませ
[PR]
by shokojazz | 2015-10-09 00:21 | ジャズ | Comments(0)
<< ふとたちどまり考える 10月スケジュール >>