小岩ニューフルハウス、目黒ブルースアレイありがとうございました

九月下旬はのんびりペースでの演奏でした

22日は小岩のニューフルハウスに2回目の出演でした。ここはオーナーが変わって、お友達の伊藤稔さんが新オーナーとなり6回目のライブだそうです。
e0116937_23505347.jpg

このお店のオープニングセッションでも私のカルテットでライブ&セッションをさせていただき、大変お世話になっています

もっぱらジャズリスナーだった伊藤ちゃんもジャズライブハウスのオーナーとなり、だいぶ慣れてきたみたいでした。
e0116937_23522892.jpg

e0116937_23524632.jpg

この日のライブはダブルロールバンドでご一緒しているボーカルのササミーとのデュオでした。別の佐々木さんからお写真いただきました。ありがとうございます

この日は初デュオで様子がわからなかったので、トロンボーンや私の歌もありで、にぎやかにやりました
さすが地元、ササミーのお客さんがたくさん来てくれました。

次回は12月26日です。今度はササミーと普通にジャズデュオにしようかな。じっくり歌も聴きたいし。

9月25日はあのゴージャスな目黒ブルースアレイにて,女優などマルチな活躍を見せる萩原えり子さん(pf,vo)率いるザ・ダブルロールのメンバーとして歌とピアノをやらせていただきました。
e0116937_2358141.jpg

佐々木さんに演奏中の写真いただきました。ありがとうございます
e0116937_23574249.jpg

ダブルロールはメインボーカルのササミー(vo,trb)はじめ、メンバーが良くていつも楽しいけど、この日は特に音響が素晴らしくて、3声コーラスがはっきり聴こえて、すごく楽しかった。

大西慎吾さん(gtr、b)の変態アレンジも大好き。貝増直樹さん(pec、drs)の支えでえり子さんのソロもすごくよかった。ピアノも盛り上がりました

ライブハウスで3声コーラスをきちんとバランス良く聞かせるのはとても難しいです。卓付きの音響さんがいるハコ(お店)はほんとぜいたくな気分を味わえます。私が出ているところでは専業PA(音響)さんがいるのは、ピットインもそうですね。

ブースアレイはたぶんまた春頃にやると思います。レコ発から続いたのに、来ていただきありがとうござました。

26日は地元、江古田のボーカルスクールのZEROで、吉田有希さんの生徒さん達の伴奏をしました。
e0116937_0103994.jpg


とてもハイレベルなレッスンで、伴奏をしていてもとても勉強になりました。
夕希さんは、きれいずき、お料理上手、おしゃれで素敵、女性の3拍子揃っていて、このお部屋に来ると毎度脱帽です。

こんな感じで9月は前半バタバタ、後半ゆったりとだいぶ極端でした。

10月は楽しみな企画も色々あります。続けてスケジュール出しますね!よろしくお願いします
[PR]
by shokojazz | 2015-09-30 00:17 | ジャズ | Comments(0)
<< 10月スケジュール 馬車道メグスタとJAZZ JA... >>