馬車道メグスタとJAZZ JAPANありがとうございました

連休をいかがお過ごしでしょうか?この連休をシルバーウィークと呼ぶことを歯医者さんで知りましたー

連休初日19日は横浜遠征。馬車道メグスタに2度目の出演。ボーカルのtamaoさんにお誘いいただき、デュオでの演奏でした。
e0116937_21571260.jpg

e0116937_21575975.jpg

写真は井上さんにいただきました。ありがとうございました

tamaoさんはゴスペル仕込みの迫力ボーカルなので、マイクなしでも響き渡って驚きです
私は長い間、少なくてもベースがいるバンドでのライブがほとんどでしたが、今年はデュオなどの小編成での体験が増えてきました

楽器がピアノだけだと、ジャズメンというより、自分がピアニストという意識が増しますね!
メグスタのグランドピアノはとても弾きやすいし、場の響きもよくて楽しい

tamaoさんは安定感が強く、表現の幅も大きいので、こちらも受けて立つ感じで組み合いましたが、前回より少し気楽にやれたかな。楽しかった。次はもっと自由にやれたらと思います

そして先日山本ミメさんにインタビューを受けたJAZZ JAPANというジャズ雑誌が手元に届きました。19日に発売になっています。
e0116937_23153292.jpg
98,99ページに私のインタビュー記事がのっています。山本さんの素晴らしい文章に感激でした。写真が大き過ぎて驚きですが、四条麻美さんの腕で奇跡の一枚、ありがとうございました
e0116937_231383.jpg


31ページに新CD【NoRain,No Rainbow】のレビューが、高木信哉さんによってありがたいお言葉で書かれています。一人でも多くの方にこのCDを聴いていただけたら嬉しいです

さて明日22日は小岩ニューフルハウスで実力派若手男性ボーカル、ササミーとの共演です。当初はまじめにジャズのデュオをやる予定でしたが、癒し系オーナーの伊藤ちゃんからご自由にと言っていただき、ササミーのトロンボーンや私の歌やハモリもやっちゃうことになりました。ぜひ遊びに来て下さい
e0116937_23102941.jpg


そして25日はあの目黒ブルースアレイでのザ・ダブルロールの豪華なステージ。前売り券のメールはギリギリまでOKですので、ぜひわたしまでご連絡くださいね!
e0116937_23123954.jpg

[PR]
by shokojazz | 2015-09-21 23:20 | ジャズ | Comments(0)
<< 小岩ニューフルハウス、目黒ブル... 9月中旬まとめです >>