9月中旬まとめです

だいぶ気分が落ち着いてきたので、連投3つ目書けそうです

10日のレコ発ライブからも演奏が続きました。11日(金)は六本木サテンドールでの3ボーカルライブでした。
e0116937_2059694.jpg

社長セレクトの3ボーカルはNatsukoさん、濱田零さんの初対面二人と、両花(Ryo-ka)さん。
私のトリオはベース新岡誠さん、ドラムス貝増直樹さんにお願いしました

入り時間が早かったうえに1時間を3回ステージという長丁場なので、多少体力面の不安がありましたが、無事に終了できました。メンバーはもちろん、ボーカルさんもみんな素晴らしくて有意義な夜でした

特にNatsukoさんはポルトガル語で私の知らない曲をゴキゲンにやっていて興味深かったですねー

12日は、最近よく呼んでもらう草加シュガーヒルでのライブでした。ビブラフォンの山崎ふみこさんのトリオでの演奏でした。ベース高瀬裕さんと私でした
e0116937_21114166.jpg

ふみちゃんのオリジナルはコンテンポラリーですごくカッコイイ。私のオリジナルもパワーあふれる素敵な演奏してくれて嬉しい。ベースの高瀬さんは私のファーストアルバムのメンバーで、素晴らしいビート。そのうえまじめに色々発言してリハで積極的でさすがです
e0116937_21155665.jpg

ふみちゃんが本を出しました。すごいなー
e0116937_21171386.jpg

言い忘れたけど典子店長のお料理はいつもおいしいです。みなさんもぜひ!

13日は渋谷KO-KOのセッションリーダーでした。ベース林正男さん、ドラムス貝増直樹さん。
e0116937_21185758.jpg

おなじみの参加者に会えてホッとするし、新しい人や、聴くだけの方達も結構きてくれました

それに、この日はなんとピアノの井原康二さんがきてくれて驚き!素敵な演奏ありがとうございました。アルトの南雲麻美ちゃんも写真のとおり、元気な姿で良い音を聴かせてくれました
e0116937_2125403.jpg

おなじみ、和子ママのドラムスショット。かわいい~。なんと8バースもできるようになりました

14日はおなじみ湯島カスターでは珍しい浜田亜東実さんとのライブ
e0116937_21364481.jpg

e0116937_2128739.jpg

彼女のモンク特集よかったー。
ピアニストも遊びにきてくれました。写真たくさん撮ったのにボケでした

今月は前半にライブが集中したので、後半はのんびりです

19日馬車道メグスタ
22日小岩ニューフルハウス
25日目黒ブルスアレイ

ブルースアレイは前売りチケットがお安いですので、わたしまでご連絡ください。よろしくお願いします
[PR]
by shokojazz | 2015-09-16 21:33 | ジャズ | Comments(0)
<< 馬車道メグスタとJAZZ JA... 新宿ピットインでのCD発売ライ... >>