松戸、湯島で演奏でした

8月も残りわずかになりましたね。気温の移り変わりが激しくて体調を崩している方が多いようですね。皆さんは大丈夫でしょうか?

24日(月)は松戸コルコバードにて一人二役バンドダブルロールの演奏でした。
メンバーは
リーダーの萩原えり子さん(Vo,&Pf)、メインボーカル 佐々木隆宏さん(Vo&Trb)
大西慎吾さん(b。gtr)貝増直樹さん(d、pec)と私(p、Vo)
e0116937_0175415.jpg

なんと行きの車で写したこの写真が最後で携帯のメモリーがなくなり、演奏中に私の休みが何度もあったのに、写真撮れませんでした。

この日は今月末のレコーディング前の最後のライブだったので、録音用レパートリーを中心に演奏しました。
CDは萩原えり子さんの20周年記念のものです。レギュラーバンドなのでまとまってきました。
各自素晴らしいパフォーマンスでした。ササミーとえりりんのデュオも秀逸、感動でした

歌でCD録音するのは、初めてなので、とっても楽しみ。英語がほとんどですが、ポルトガル語のレッスンも頑張りました。

この日は色々とアクシデントがありましたが、遠くからや、たくさん暖かいお客さんに来ていただき感謝します

8/25(火)は毎月2回出演しているホーム、湯島カスターでした
ボーカルはマレーネ(Vo)さん。そしてカスタートリオのエイジー中田さん(b)佐藤匡昭さん(d)と私(p)
e0116937_0264234.jpg

マレーネさんのお友達のギタリストさんや、常連の皆さまありがとうございました

マレーネさんとは先日のパーティ仕事でもご一緒しましたが、最近さらにカッコイイですね。

カスターでは毎回素敵なボーカルさんをゲストにトリオで演奏していますが、飛び入り歓迎ですので、ぜひ楽器を持って遊びに来てください。歌の方ももちろん歓迎です

さて今週はあと1本のみ。土曜は赤坂の新しいお店に素敵なメンバーと。
e0116937_0301439.jpg


明日はたぶん生まれて初めて、取材というものを受けます。ラジオは何度か出演していますが、雑誌に取材していただくのはたぶん初です

私はもともとすごい人見知りなうえに、親しい人でも二人きりで話すのは不得意なんです。

でも初対面となるライターさんが女性とのことで、少し気が楽です。

とにかく質問にちゃんと答えられるよう明日は頑張ります。無事おわったらまたご報告いたしますね!
[PR]
by shokojazz | 2015-08-28 00:42 | ジャズ | Comments(0)
<< 9月スケジュール 四条さんホームページ >>