クインテットありがとうございました

6月3週目はふたつもリーダーライブをやってしまいました

ひとつは前回書いた16日銀座シグナスでのカルテットライブでした。もうひとつは21日のクインテット。

ライブ報告の前に、20日には世田谷文学館というところに行ってきました。
e0116937_23422666.jpg

ご近所に住んでいて、昔からライブや病院などでお世話になっている中平穂積さん(新宿DUGオーナー、写真家)のトークショーにお誘いいただきました。植草甚一氏の回顧展でのイベントです
e0116937_23525656.jpg

撮影はOKの会場でしたが、これは終了後、お客さんにサイン中のひとコマ。

植草氏の展示物はすごく細かくて量もすごくて、中平さんの私物のコラージュなども少し出ていたりして興味深いものでした

中平さんのトークショーは植草さんが好きだったレコードをかけながら、1時間半以上ノンストップでお話されてすごいパワーでした。内容はかなり偏った種類のジャズばかりで、お客さんも150人くらい入っていて、ああ、こういうのが好きな人たちもたくさんいるのだなあと感慨深かったです

さて21日(日)の新宿ピットインでのリーダークインテットのご報告です。写真は平口氏、ありがとうございました
e0116937_09596.jpg

クインテットは私や寛子ちゃんの病気で中断し、再開後まもないですが、やはり編曲など体力的な負担が大きいので、しばらくは見合わせることにしました

ラストライブのメンバーはいつもと同じく、牧原正洋(tp)間瀬寛子(sop)鈴木克人(b)工藤悠(d)敬称略
e0116937_0143041.jpg

今回はメンバー達にも選曲やアレンジを御手伝いいただき、なんとか終了。

しかしピットインは音響も良く、静かでお客さんに人気の場所だということもあり、たくさんの方に聴いていただき、ありがとうございました

知り合いにも会えて嬉しかったです。休憩が短いので、あまりお話できなくて残念でしたが、またゆっくりお会いしましょう~

今後はピアノトリオが5本、そしてマッキーや寛子ちゃんとのデュオも決まっています

あとはブラジル音楽を歌う活動もバンド、デュオ、ソロとやっていく予定です。

引き続き応援いただけると嬉しいです

次回新宿ピットインはなんと夜の部に2回目の出演です!

9月10日(木)夜8時からCD発売記念ライブやります。初のピアノトリオCDです。

バースデーライブも兼ねていますので、ぜひよろしくお願いいたします
[PR]
by shokojazz | 2015-06-23 00:33 | ジャズ | Comments(0)
<< 4週目、リーダーライブ他ありが... リーダーカルテット@銀座シグナ... >>