今月のシュガーヒル2/3終了

草加シュガーヒルはここ5、6年くらい?オーナー長谷部健一さんのバンドでのみ出演していました。
ペースとしては3か月に1回くらいかな。いつも優秀なフロントを擁して面白い企画です

それが流れって不思議ですよね。最近はなぜか一般のライブの方で呼んでいただくことが増えました

今月はなんと3回も。

1回目は前にレポートした3声コーラスの、一人二役バンド【ザ・ダブルロール】で6月8日に出演しました

そして6月2回目は昨日、13日(土)に若手ビブラフォンの山崎ふみこちゃんのバンドで出演しました
e0116937_0342718.jpg

ベースはなんと高瀬裕さん、私の1枚目CDのメンバーで、懐かし~。さすがのビート!
e0116937_0373295.jpg

この日は高瀬さんや私のオリジナルもとりあげてくださり、特にふみこちゃんのオリジナル曲での盛り上がりがすごくて、感動ものでした。私の難しい曲もすごくかっこよく弾いてくれて嬉しかった

良いライブの日には不思議とCDが良く売れて、3人で作ったCDにはないにもかかわらず、3人とも各自何枚もCDが売れて、ありがたいこと極まりなし

この日はお二人のコンテンポラリーサウンドに刺激されて、私のピアニスト魂に火がつきましたね!
とっても楽しかったです。次回は9月ごろの予定らしいです
e0116937_0482988.jpg

このお店での楽しみのひとつはお料理です。前回のジェノベーゼのパスタも最高でしたが、今回の焼きカレーもすごくおいしかった。家でもやってみようかな。40度の厨房で店長さんお料理頑張ってます

メンバー写真はどちらも店長、典子さんからいただきました。店長はいつも出演者のことを考えてくださり、とても熱心にPR活動もしてくださり、頭が下がります。マスターの鑑!

今月3回目の草加シュガーヒルは、6月26日金、なんと私のリーダーピアノトリオでの出演なんです。
草加方面にお友達が少ないので、ぜひ応援よろしくお願いいたします

だいぶ先ですが、草加で10月24日土曜にCD発売記念トリオライブもやります。都内では9月10日です
e0116937_1193249.jpg

[PR]
by shokojazz | 2015-06-15 01:22 | ジャズ | Comments(0)
<< リーダーカルテット@銀座シグナ... 5日連続でした >>