5日連続でした

体調管理のため、連続演奏は控えているのですが、5連続のうち2日目がセッションだったので、大丈夫かなと受けました。

まず6月6日(土)は西荻窪奇聞屋で、九州在住の素晴らしいベーシスト丹羽肇さんとの共演でした。
ボーカルは奇聞屋ではおなじみの山岸隆志。
e0116937_1545262.jpg

丹羽さんとは昨年、博多で共演して以来ですが、ビート感、弓の豊かな音色ともにシビれましたね!
今年も博多行けるかなあ。ぜひ呼んでほしいですね

6月7日(日)は最近第一日曜に恒例化している渋谷KO-KOでのセッション司会。
e0116937_1572968.jpg

ベース林さん、ドラムス工藤さんでなごやかなお時間。管や他の楽器もバランス良く来てくれて、なによりピアノが来てくれてうれしかった。同級生や、私のクラスの卒業生にも会えてうれしかった

6月8日(月)は草加シュガーヒルにて、あの伝説の?一人二役バンド、ダブルロールのライブ。
e0116937_204983.jpg

この日のスタイリストさんは紫色を指定。なかなか難しい
e0116937_213980.jpg

この日は某有名ピアニストが最初の2、3曲聴いてくれたのだけど、私は全部立ち歌で、ピアノは前半弾かなかったので、歌を聴かれて恥ずかしかったです。歌も頑張らねば!

シュガーヒルには今月あと2回出ます。13日ビブラフォンの山崎史子ちゃんトリオ、26日私のトリオです

さて6月9日(月)湯島カスターにてボーカル池田聖子ちゃん、ベース中田さんとの共演でした
e0116937_252289.jpg

ドラムスの佐藤さんが欠席でどうなることかと思いましたが、お客さん、アダチさんが来てくれました

聖子ちゃんの歌はストレートでとてもいい。フェイクも自然です。次回8月10日です

6月10日(水)はベテランボーカル原野カズヨシ氏のバンドで演奏しました。
トリオは初組み合わせ、ベースマーヴィーさんとドラムス海老沢さん。ゲストねじめゆりえさん
e0116937_294291.jpg

高田馬場サニーサイドは大好きなお店。ママがとっても優しくて居心地がいい

この日のライブも初顔合わせにもかかわらず打ち上げまでなごやかに。
e0116937_2113394.jpg

小粋な原野さんと、黒っぽいねじめさんのデュエットも素敵でした

それにしてもこのねじめさんと言う方、歌を始めて3,4年とのことですが、アフタービート感や、スキャットもただならぬ才能の予感。今後どんどん出てきそうです。

飛び入りも二人いらして盛り上がるライブで楽しい晩でした。

次回サニーサイドは7月22日山岸隆志バースデーライブと、7月31日私と石井さんが歌うボサノバライブ、
ぜひよろしくお願いいたします
e0116937_2161385.jpg

[PR]
by shokojazz | 2015-06-13 02:18 | ジャズ | Comments(0)
<< 今月のシュガーヒル2/3終了 小岩、上野へ行きました >>