あとりんトリオ@アリエス、CD準備など

3月11日(水)は上野アリエスにて浜田亜東実さんのトリオで演奏しました。
ベースはいおなじみ林正男さんで、固定メンバーでやっています
e0116937_23253211.jpg

この日は2011年の震災の日なので、あとりんの提案で自然を意識したグリーンの衣装に揃えました
実は網タイツも二人でそろえたのに、写真撮り忘れました
寒くて客席は寂しかったけど、ボーカル陣にも会えたし、林さんのビートも満喫できて、楽しい演奏でした。

あとりんはもともとバラードがじんとくるのですが、この日はイマジンや震災にちなんだ曲揃えでさらに良かった。私も2枚目CDフレンズに収録した【祈り】などを演奏しました。3枚目CDデジャヴには【復興】も収録していますので、ぜひお聴きくださいね!

被災地の一日も早い本格的な復興を祈っています

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところであと10日ではじめての自分のトリオCD録音なのですが、産みの苦しみといいますか、選曲やアレンジなど、演奏以前の段階でいろいろ議論となり、試行錯誤が続いています。

一度はもう無理なんじゃないかと落ち込んだりしましたが、周りの優しい後押しを受け、なんとかまた希望の光が見えてきました。

ピアノトリオはほんと難しいと痛感していますが、徐々にハマってきました。今後も続けるかも知れません

明日はおなじみダブルロールで草加シュガーヒル
e0116937_23593545.jpg

あさっては田中哲也氏(tp)のトリオで三茶WISPERです。おちかくのかたぜひ!
e0116937_23572530.jpg

[PR]
by shokojazz | 2015-03-12 23:58 | ジャズ | Comments(0)
<< 13,14.15日は? カスター30周年、大泉リーダー... >>