月例セッションと大塚ライブ

15日は毎月1回私が司会進行しているジャムセッションでした。ベース鈴木さん、ドラムス工藤さんのレギュラーメンバーでした。初心者歓迎とはいいながら、割と中、上級者が来る日が多いのですが、この日は本当に初心者の方が中心でした。そしてそんな日に限って、リスナーのお客さんが外国人やら日本人やら来てくださり、内心焦りましたが、後半ギターの山口さんが来てくれていい感じになって、一安心。参加者が少なかったので、たくさん回せたという意味では良かったですが、組み合わせはあまり変化はなくて、すみませんでした
e0116937_093920.jpg


16日は大塚ドンファンというお店に初出演しました。(写真はNさん提供、ありがとうございました)
ギターのピーター・モンゴメリーさんのバンドです。フロントはアルトの大山日出男氏、ベースは初対面、吉峯勇二郎さん。
このピーターさんが怖ろしいまでの天然で(笑)いろいろありましたが、なんとか無事ライブは終了。
e0116937_022154.jpg

私はインストバンドに呼ばれることは少ないので、良い経験でした。それにしてもみんな英語が上手。特に吉峯さんは6年もアメリカにいたそうです。私はだいぶ忘れちゃってもどかしい。

さて、しつこいようですが、今週金曜20日は渋谷KO-KOにて私のトリオのライブです。ぜひ応援よろしくお願いいたします!8時からです。
[PR]
by shokojazz | 2015-02-18 00:42 | ジャズ | Comments(0)
<< 主役に向かない私です~ サニーサイドとアリエス、ベース... >>