この1週間のセッションとライブ報告です

23日(金)は上野アリエスにレギュラー出演しているボサノバボーカル光富真美さんのグループで演奏しました。彼女は癒し系のポルトガル語の歌の他にピアノ、ギターも演奏します
e0116937_21511472.jpg

メンバーは山口さん(gtr)磯部さん(b)私(p)の固定メンバーなので、だんだんまとまってきましたね!
私も色々ハモりやソロで歌わせてもらって楽しかった。
e0116937_21534533.jpg

今回の真美ちゃんは英語や日本語にもチャレンジ、素敵でしたー

24日(土)は私の生徒さんの目白のスタジオで、セッション新年会をやりました。
e0116937_21554712.jpg

e0116937_21555614.jpg

こーんな感じにお料理も持ち寄って楽しく過ごしました。
e0116937_215655.jpg

ベースの大西さんにはギターも弾いてもらって歌ったりもしました。生徒さんへのアドバイスも的確です

25日(日)は渋谷KO-KOでの毎月恒例のジャムセッションの進行役をやりました。
e0116937_21584926.jpg

外国人も数名参加してくれてハイレベルとなりました。
名取さんが素敵な写真を取ってくれたので紹介します
e0116937_2212419.jpg

ママのドラムス、ナイスショット!
e0116937_2221363.jpg

ドラムス悠君
e0116937_22174741.jpg

ベースかっちゃん
e0116937_2232373.jpg

上手なギタリストが来てくれたので思わず歌う公私混同な私
e0116937_2242245.jpg

撮りにくいピアノのショットもありがとう~

来月のセッションは15日。あと私のトリオはKO-KOで20日にライブします。ぜひ!

27日(火)は久々の横浜。関内バーバーバーに出演。テナー皆川さんのカルテットでした
ボーカル高村緑さん、ベースは超久々の佐藤忍さん。ベースも健在でうれしかった

この日はスマホを家に忘れて、地図や乗り換えのアプリが使えず焦りましたが、スマホのない9時間は新鮮で、もう依存するのは極力やめとうと決意しました。

さて2月6日(金)は銀座シグナスにて私のカルテット。アコーステイック・ギターで少し歌いますので、ぜひ応援にいらしてくださいね!シグナスでのリーダーはめったにやりませんので。お待ちしています!!
[PR]
by shokojazz | 2015-01-28 22:14 | ジャズ | Comments(0)
<< 2月スケジュール 4日連続ライブ無事終了しました... >>