だいぶためてしまいました

うう、新年早々バタバタしてブログをだいぶためてしまいました。もしチェックしてくださっている方がいらしたら、申し訳ありません。

8日の白金ライブまで、前回書いたの続きです。

10日はこーんなところで演奏しました
e0116937_22562652.jpg

昔からよく知っているボーカリスト、吉田有希さんの教える市民カルチャー教室でのボーカル講座でのピアノ伴奏です。彼女の教え方は目からウロコで、たまに歌も歌う私にはとても興味深い。見本の歌も素敵でした

過去にも、上野尊子さんや、みずもとあつこさんのレッスンの伴奏ピアノをやっていましたが、このお仕事はほんと役得で、大変勉強になります。

それにしてもはじめての場所は方向音痴の私にはターイヘン。この日も看板を見つけてから本来すぐのはずを、延々と迷い、最後は人の家のお庭みたいなところにまで侵入してようやくたどり着きました。

帰りはユウキちゃんと珍道中でバスも迷いながら駅に到着。お疲れ様でしたー

14日は湯島カスターにて水上まりちゃんと着物ライブでした。久々で着付けだいぶ忘れていて、まりちゃんにはすっかりお世話になりました。いつもありがとう~。まりちゃんも元気な歌声が戻って良かった
e0116937_235718.jpg

浴衣は昨年夏に来ましたが、本格的に着物を着るのはおととし4月の手術後、初めてです。

昨年はもちろん着物を着ても痛みなどはなかっただろうけど、なんというか、まだそんな気分になれなかったのです。病気で手術する前は、ほぼ毎月着物ライブをやっていたのですが。

つまりやっと気持ち的にも元気になってきたという感じかな。昨年末の忘年会や今年の新年会はひとつも出席できませんでしたが、仕事は無事にやっています。ありがとうございます
e0116937_23122485.jpg

16日は浅草舵輪に初出演。またまた迷って優しいマスターにお電話いただき、誘導されてようやく到着。かえりは歌姫二人に駅まで送ってもらう始末。大変ご迷惑をおかけしました
迷ったおかげでこんな綺麗なのも見たし、何より浅草寺の仲見世を初体験できました
e0116937_23171626.jpg

e0116937_23195678.jpg

この日のリーダーはLucyAikoちゃん。イギリス仕込みの英語が美しい。歌も美しくて素敵!癒されます。
もうひとりは初対面、Taonちゃん。彼女はボーカルとフルート、どちらが本業ともいえない素晴らしさ
e0116937_2317211.jpg

久々にベースのいない編成での歌手たちとの共演。大変勉強になりました
私の知り合いも二人も来てくれてうれしビックリ(アイコちゃんのフレーズ)

次回このお二人とは渋谷で21日にやります。

17日はその渋谷KO-KOで、珍しく私のトリオ(鈴木克人さんb、工藤悠さんd)と、ボーカルの山岸隆志との共演でした
e0116937_23242718.jpg

写真は1月いっぱいまで新宿Jで個展を開催中の宮島さんが撮影してくださいました。みなさまもぜひお出かけくださいませ。
[PR]
by shokojazz | 2015-01-21 23:30 | ジャズ | Comments(0)
<< 新宿ピットインでのリーダーライ... 新春演奏はじめ >>