年末年始

元旦に年始のご挨拶ブログを書きましたが、まだ昨年のライブ報告が残っていました

12月29日(月)は湯島カスターで昨年最後のライブをしました。
e0116937_23443763.jpg

ボーカルは井上久子ちゃん、トリオはいつもの中田さん、佐藤さんに加えてセッションとのことでたくさんの方が参加してくださいました。

実は私はこの日はライブだと思っていたのですが、お店に着いてから年末最終日はセッションと知りました。
なので、また調子に乗って歌なども歌ってしまいました。

この日はお料理も持ち込みでなごやかなパーテイーとなりました。今年もカスターはたくさん出演しました。
もっとも出番の多いお店でした。お店の方、お客さま、ありがとうございました。

30日は自宅レッスン2名のみで、そのあとは所沢やまやでのデュオライブを聴きました
e0116937_23491174.jpg

ギターとボーカル、田渕さん、下谷さんの演奏で大賑わいでしたね。

所沢ヤマハ講師時代の仲間達にたくさん会えて楽しかった。

31日おおみそかは、以前体調不良でキャンセルしてしまった友人とようやく食事会できました。
私に合わせて、超、量の少ないフランス料理のコースだったので、ギリギリデザートまでたどりつきました。
前回はお肉の前に力尽きたので、全部食べられてよかった。ごちそうさまでした

友人とゆっくり話ができて最高の大晦日になりました。

帰宅してからは一人だったので、後半ごろの紅白歌合戦をめずらしく見ました。
薬師丸ひろ子さんが素敵でいい曲で感動してしまいました。日本語も歌いたくなった

明けましておめでとうの瞬間に言う相手がいなかったので、フェイスブックに瞬時に書き込みして連帯感を求めました、笑。こんなときSNSは便利。

一人だし、蕎麦アレルギーなので、年越し蕎麦は見なくて済みましたー

そしていよいよお正月、2015年です。

みなさまはどんなお正月でしたか?

私は1日は実家に集まってお祝いしました。弟の子供がも去年まで小学生だったのに、急に大人びていてビックリしました。母も元気でなによりです

2日は家でだらだらかたずけや掃除をして、3日の今日もまだ掃除の続きです。でも今日は昼間でかけました
e0116937_044971.jpg

実はお正月3日に入れるかなと思ったけど、ホスピスに行ってきました。

知人のお見舞いですが、自分の病気のこともあるから一度見学しておきたかったのです。
e0116937_0135695.jpg

感想はというととても素晴らしいところですね。もちろんそこにいまいる方々は本当に気の毒ですが、とてもケアの行き届いた、安心な施設でした。

けなげな、明るい彼女の姿に胸が詰まりましたが、見守るしか何もできません。

ホスピスはまさに彼女が言っていたとおり、【生と死の間の場所】という感じでした。落ち着いて過ごせそうですが、問題は値段がかなり高いです。他の場所はまだ調べてませんが。

快適に死ぬには預金しなきゃなとは思いました。少しづつ荷物の整理もしないと。生きるためにも!

覚悟はしていたけれどやはりショックを受けてすぐには電車に乗る気にはなれずフラフラ散歩しました。アイフォンですが写真撮りました。
e0116937_0141279.jpg

e0116937_0142178.jpg

e0116937_0143166.jpg

e0116937_0144358.jpg

e0116937_015481.jpg

e0116937_0151922.jpg

e0116937_019423.jpg

e0116937_0193766.jpg
e0116937_0192551.jpg
e0116937_0194710.jpg

[PR]
by shokojazz | 2015-01-04 00:15 | ジャズ | Comments(0)
<< 1月スケジュール 明けましておめでとうございます >>