銀座シグナス発表会とダブルロール目黒ブルースアレイ

12月14日(日)は年に2回行っている山岸隆志門下のボーカル発表会でした。
e0116937_212502.jpg

時節柄クリスマスソングとスタンダードの2曲ずつ生徒さんは歌いました。
私の門下生も少数ながら、弾き語りなど披露しました。

サポートは林正男さん(b)と田村陽介さん(d)、皆さん素晴らしい演奏で、生徒さんの進歩はめざましい!
演奏後は御約束の打ち上げ。田村さんも出てくれて嬉しかった

翌15日は今年のメインイベント、目黒ブルースアレイでのダブルロールライブ。写真はササミーから。
e0116937_2164731.jpg

一部は赤と黒の衣装で、こーんな感じで歌いました。写真はけんちゃんから、ありがとう
e0116937_218380.jpg

2部は私含むボーカル3人(笑)は白の衣装。男性陣は黒と緑です
e0116937_2191999.jpg

e0116937_21191079.jpg

写真は長谷川さんからいあただきました。ありがとうございます

このバンドはリーダー萩原えり子さん(Pf,VO)のおっきい懐のもと、メインボーカルとトロンボーンのササミー、ベースとギターの大西さん、dr&パーカッションの貝増さんと私のピアノ、ボーカルで、主に16ビートポップスやジャズを3声コーラスで演奏しています。大西さんのアレンジが秀逸です

ブルースアレイの音響が素晴らしくて、コーラスの一人ひとりがよく聴こえて、ほんと歌いやすかった。

月曜にもかかわらず、ほぼ満席となり、お越しいただいた方々に深く感謝します。

大きいステージで歌うのは初めてでしたが、素晴らしい経験でした。えりりん、他メンバーもありがとうございました。反省点をふまえてさらに頑張りたいと思います

来年のダブルロールは2月10日松戸コルコバード、3月14日草加シュガーヒルです。ぜひ!
[PR]
by shokojazz | 2014-12-16 21:19 | ジャズ | Comments(2)
Commented by 宮崎知子 at 2014-12-17 00:04 x
発表会お世話になりました。ありがとうございます。ダブルロール観に伺えなかったのは残念でした。また観に伺えたらなぁと。
Commented by shokojazz at 2014-12-21 23:01
みやちゃん、いつも応援ありがとう~。来年もおおきいところでやるので、よろしくお願いしますー
<< 20日 赤坂Salaでした ダブルロールの宣伝用デモ音源録... >>