ダブルロールの宣伝用デモ音源録音でした

今週のダブルロールはは8日に終日リハーサルをやり、12日に小岩オルフェウスというレコーディングスタジオにて、CD制作と同じ高音質で録音をしました。
e0116937_15373662.jpg

歌手のCDの伴奏ピアノで何度か来たことのあるスタジオですが、大変居心地が良い
エンジニア菅原さんと、アシスタント後藤さん、長時間お世話になりました。
調律の辻さんもまたまたお世話になり、ありがとうございました。気持ちよく弾けました
e0116937_15395427.jpg

リーダー萩原えり子氏とササミーと私がボーカルで3声でハモりました
e0116937_15403811.jpg

何度か歌手の録音を見てきて、この網のあるマイクでレコーディングするのが憧れだったので、嬉しかった。
私のソロ歌も録りましたよ、笑。
e0116937_1541439.jpg

パーカッションの貝増さんはダブルロールのTシャツを来て録音に臨みました。熱心に重ねていました
e0116937_1542276.jpg

一人二役のバンド名通り、ベースの大西さんもギターでも参加。練習中のひとコマ。
彼が音楽的にはこのバンドのプロデューサーです。音響面も詳しい
e0116937_1544532.jpg

メインボーカルのササミーはトロンボーンでも参加。みごとでした

えりりん(萩原さん)はしっかりした歌はもちろん、ピアノも素晴らしいタッチと、ゆったりしたノリで好きです

私はいつもなら張り切り過ぎるところが、指の状態が万全でないもこともあり、気負いなく余裕を持って弾けて、なんかいつもより良い感じに仕上がりました。これからも弾いているうちに夢中になりすぎることなく、全体を見渡す演奏を心がけたい。

私とえりりんが半分ずつくらいピアノ弾いて8曲録りましたが、トリオの演奏はどれも良かった。そのままCDにできるクオリティだと思います。

ただ3声コーラスに関しては、練習課題が良く見えてよかったと思います。でもこの録音のおかげで、だいぶ上達しました。ぜひ一度お聴きください
e0116937_15501582.jpg

いよいよあさっては華の目黒ブルースアレイにて、ダブルロールライブです。

ポップス寄りのジャズで本当に明るく楽しいです。振付もありますよ、笑。

まだチケットありますので、前売りなら5000円です。当日お店でお渡しも可能なので、私にメールくださいませ!
では15日【月】7時半にお会いしましょうー
[PR]
by shokojazz | 2014-12-13 15:58 | ジャズ | Comments(0)
<< 銀座シグナス発表会とダブルロー... 指のケガと静岡、ヤマハ発表会、... >>