指のケガと静岡、ヤマハ発表会、湯島でした

12月は毎年のように倒れるので、今年はあらかじめ余裕のあるスケジュールにしました。
せっかくお誘いいただいたライブも日程的にきついとできなくて、本当に残念でした。
これに懲りずまた誘ってくださいね!

だからゆとりがあるはずでしたが、4日にちょっとしたアクシデントで右手を痛めてしまいました。

悪いことに次の仕事が静岡だし、別日にリハーサルしていたので替わりのピアノを頼むわけにもいかず、
右手は3本だけで演奏しました。

事前に譜面を預かっていたので、指番号を考えるゆとりがありました。
ジャズではないので、アドリブもなかったし、たすかりました。

御殿場のス素敵なイタリアンで長尾リサさんのパーティ仕事でした。
e0116937_237825.jpg

行く途中にはこーんな素晴らしい富士山も見えてラッキー!
e0116937_2375045.jpg

共演の長尾優進さん(シンセ)ギター山口さん、ベース鈴木さん、パーカッション渋谷さんにはずいぶんと助けられました。ありがとうございました

静岡は前泊する予定でホテルやロマンスカーが取ってあったのに、ケガで荷づくりできず、6日当日に車で日帰りするハメに。でも思ったより近かったです

翌7日は銀座ヤマハスタジオにて、私が教えている池袋ヤマハと他店合同のジャズピアノ発表会でした。
e0116937_2313115.jpg

ホールで撮影できなかったので、講師控室でモニターの撮影ですみません。

私の生徒さんの一人が、嬉しいことに私のオリジナル曲をカッコ良く弾いてくれました、感激です

みなさん大きなミスもなく無事終了、一安心しました。」
サポートのベース鹿島さん、ドラムス平川さん、お世話になりました。
講師演奏2曲もなんとか弾けました

今月前半は12日の録音や、15日のブルースアレイに向けてダブルロールのリハが立て込み、なかなかタイトな毎日でしたが、もう少しで一段落です。

10日は湯島カスターにてランデル洋子さんとの共演でした
e0116937_23172583.jpg

近藤さんから写真いただきました。ありがとうー
e0116937_23262811.jpg

優しいランデルさんが気を使って、ピアノのお客さんを呼んでくれて、だいぶ指が助かりました
皆さんご迷惑をおかけしました。次回は普通に弾けそうです

明日は歌手のCD録音で何度か演奏した小岩オルフェウススタジオにて、ダブルロールのデモ録音です。
10時間で7曲というハードスケジュール。

私は4曲ピアノ、あとは歌でも参加します、笑、すみません。

ちゃんとしたレコーデイングスタジオで歌を録るのは初めて!いったいどうなることか、と言いながらすごーく楽しみです。頑張りますーー
[PR]
by shokojazz | 2014-12-11 23:26 | ジャズ | Comments(0)
<< ダブルロールの宣伝用デモ音源録... 埼玉、千葉でのダブルロールと渋... >>