湯島カスター、草加シュガーヒル、新宿Jの後記

14日から18日まで茨城、福島、山形へのツアーで4か所演奏し、戻ってからは疲れが残ってしまいました。車での移動は思いのほかしんどかった。

でもレッスンだけの数日で徐々に体力も戻り、金曜からは都内でライブでした

21日(金)湯島カスターにて沖田陽向子ちゃんとの共演でした。
e0116937_0195824.jpg

ひなちゃんはいつもオシャレ。この日の髪型も素敵.
歌ももちろん素晴らしい。若いのに基礎ができている歌手です
e0116937_026458.jpg

この日もたくさんのお客さんが演奏や歌で参加してくれました。カスターはいつもライブ&セッションという感じに自然になっていますね。
e0116937_0283068.jpg

ボーカルの渡辺ヒデキさんが遊びに来て歌ってくれました。ヒデキさんとひなこちゃんとは12月22日に上野アリエアスで共演します。デュエットも3曲あるらしいので、楽しみー

22日(土)は久々の草加シュガーヒルでした。オーナー兼ドラムスの長谷部健一さんのバンド、フロントはアルトの大山日出男さん、ベースは若手の石川隆一さん。
e0116937_0395293.jpg

写真は店長、典子さんからいただきました。いつも頑張って宣伝してくれてありがたいです。

この日もお店のお客さんがたくさん来てくださり、盛り上がりました。
大山さんのアルトはもちろん、久々に聴いたフルートが超進化していてビックリ。すごいです
音の綺麗なドラムス、ビートのしっかりしたベース、刺激的なサックス、楽しい演奏でした

次回もお声がけいただいたのですが、あいにく先約があり、お受けできず残念。このバンドまたいつか楽しみにしています。
でも明日もシュガーヒルなんです。楽しい3声コーラスやソロで私も歌います。ぜひ!

そして26日(水)は新宿Jの36周年記念ライブでの演奏でした。
e0116937_0533841.jpg

山岸隆志(Vo)と私のトリオとの久々の共演でした。たぶん前回はJの35周年だったかも。
雨の中たくさんの方にきていただき、大入りいただきました、笑。嬉しいです。常連さんはもちろん、ツイッターの新しいお友達も何組か来てくださり、驚きでした。
e0116937_0572833.jpg

私のトリオはレギュラーメンバー、ベース鈴木克人さん、ドラムス工藤悠さん。
30代のイケメン達ですが、顔で選んだわけではないですよーー。

かっちゃんの力強いビート、悠君の繊細かつダイナミックなプレイ、大好きです
このトリオで来年はCD録音したいと思っています。ぜひ応援してくださいね!

今月もあと2本、旅でへばってどうなることかと思いましたが、なんとか演奏できそうです。

明日はまたシュガーヒルで、今度は歌います。楽しい3声コーラス、ぜひお聴きください
[PR]
by shokojazz | 2014-11-29 01:06 | ジャズ | Comments(0)
<< 12月スケジュール メビウス、カスターと北ツアーでした >>