人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メビウス、カスターと北ツアーでした

4日間の旅から無事戻り、体調もようやく落ち着きました。まずは先週のご報告から。

11月10日(月)は四谷メビウスにてダブルロールのライブでした
メビウス、カスターと北ツアーでした_e0116937_23381580.jpg

このバンドはササミーと私の病気により、1年半の休止期間を経て今月5日再開されました。私にとってはとても感慨深いライブでした。この日は再開後二つ目のライブ。
1回目よりははるかに落ち着いた内容となりましたが、まあいろいろトラブルがあり、なんとか終了した感じでした。
このバンドが目指しているのはかなり独特の世界でジャズでもポップスでもないかな。リーダー萩原えり子さんを中心に、メインボーカルのササミー、大西さん、貝増さんと私でリハで練り上げた音楽を発表しています。
今月29日に草加シュガーヒルで第3弾ライブ、そして12月15日になんと目黒ブルースアレイの大きなステージでクリスマスコンサートしますので、ぜひ一度体験してください。前売りは私までどうぞ!

11月12日(水)は湯島カスターでマレーネさんのライブでした。トリオは中田さん、佐藤さんと私。
メビウス、カスターと北ツアーでした_e0116937_23464816.jpg

マレーネさんはドラムスの大阪さんのバンドとのレコーデインングを経て、だいぶ芸風が変わっていました。
みなさんどんどん変化を遂げて素晴らしいですね。次回カスター私は明日、21日です。

そして14日からは素晴らしいギタリストの山口友生さん、ボーカル近藤さん、水上まりちゃんとツアーに出ました

14日は茨城県、勝田サムシングにてギター山口友生さんとのデュオに、ボーカル近藤信次さんがゲスト参加
メビウス、カスターと北ツアーでした_e0116937_23504462.jpg

このお店は年に数回出演していますが、お店の方もお客さんもあったかくて毎度感動します。
次回は4月3日、大西慎吾さんと行きます。ベースとギター持ち替えてもらうのでお楽しみに。

15日福島県いわきのシャンテイハウスで近藤さんがメインで、山口さんと私とで演奏。
メビウス、カスターと北ツアーでした_e0116937_23544489.jpg

数少ない福島の知人達が来てくれてうれしかった。
この日は近藤さんがたっぷり歌って世界を作っていました。バラードやはり良いですね。

16日福島の、郡山アルチスタ。近藤さんの想い出のお店ですが、私は初出演。忘れ物しておくってもらいママに迷惑かけました。ごめんなさい
メビウス、カスターと北ツアーでした_e0116937_23573586.jpg

メビウス、カスターと北ツアーでした_e0116937_23574997.jpg

すごい衣装の近藤さん。23日にはこの衣装で日比谷公会堂に出るらしい

17日山形ノイジーダックに初出演。モダンで素敵なお店です
メビウス、カスターと北ツアーでした_e0116937_00522.jpg

この日はボーカル水上まりちゃん山形で4年も活動しているだけあってすごい人気でした.
アンコールのまりちゃんのテネシーワルツ盛り上がりましたね!
メビウス、カスターと北ツアーでした_e0116937_091627.jpg

打ち上げに残ったみんなで記念撮影。前川マスター、斎藤さんもありがとうございました

4日間の旅を通してお店にもお客さんにも暖かく接していただき、はるばる来てくれた共演者の皆さんや、セッションに参加してくれた方がたもありがとうございました。
CDもたくさんお買い上げいただき感謝します

思ったよりも車移動が体調にこたえたので、4日間もの旅はもう無理かなとも思いますが、今回はなんとか最後までできてよかった。終わってみれば楽しい旅でした。

帰って来て3日たち、今日はようやく元気になりました。また明日から無理ないペースで活動していきます。
みなさまこれからは都内でお会いしましょうー
by shokojazz | 2014-11-21 00:10 | ジャズ
<< 湯島カスター、草加シュガーヒル... 松戸、所沢でした >>