松戸、所沢でした

11月に入って1週間経ちましたが、まだ都内では演奏していません。久々に千葉と埼玉に行きました

11月5日(水)は松戸コルコバードでダブルロールのライブでした。このバンドはこのお店から生まれたので、久々に古巣に帰った感があります。写真は佐々木さんのお知り合いからいただきました
e0116937_0911100.jpg

リーダー萩原えり子さん。この素晴らしい笑顔は彼女そのもの。
ピアニスト、歌手としてはもちろん、人間としても大変尊敬しています。
年下なのに、母のように私の体調を気遣ってくれます、いつもありがとう!
e0116937_0115050.jpg

そしてメインボーカル佐々木隆宏さん。このバンドではトロンボーンも吹くけどすごく音が良い。
歌は圧巻のうまさですが、彼も気遣いがすごくて、若いのに人間ができてて驚きです。
e0116937_0141656.jpg

ベース大西慎吾さんはこのバンドのアレンジャー。むずカッコいいアレンジで支えてくれてます。
このバンドではアコーステイックギターも弾いていて、最近はギタートリオでライブもやっているほど。
彼はコワモテだけど、実はすごく優しい。
e0116937_0154683.jpg

ドラムスとパーカッションの貝増直樹さん。大西さん同様、いろんなジャンルの演奏で活躍しています
彼はドラムセットとパーカッションを混ぜて使っていて、大好きなスタイル。
彼もちょっと怖そうだけど、実は優しくて、このバンドは最高に居心地がいいの、家族みたい
e0116937_020662.jpg

私はこのバンドではジャズよりフュージョン系のピアノと、ボサノバのボーカルを担当しています。
3声のコーラス曲がメインなので、大変だけど仕上がると楽しいです。

次回このバンドは来週月曜10日、四谷メビウスです。ぜひ!

そして8日(土)は所沢アドリブでの昼間のライブでした。
このお店は昔、所沢ヤマハで教えていたころ講師仲間たちと出演していましたが、営業形態が変わってからは2度目の出演でした。音響も良くて、いいお店です。
e0116937_0264196.jpg

ボーカル中村美智子さんのライブでしたが、各セット1、2曲ピアノの方、確か小田さん?が弾かれたので写真撮れました。
e0116937_0282083.jpg

今日の私のトリオはベース鈴木克人さんと、ドラムス貝増直樹さん。
e0116937_0383455.jpg

新アレンジなど演奏させてもらいました。半年強ぶりのアドリブですが、中村さんの地元のお客さんで満員でした。懐かしい顔にも会えて良かった

山岸や斎藤さんなどゲストも歌い、にぎやかなライブでした。

中村さんは歌心のある歌唱で、人柄の良さがにじみ出ていました。

来週は私は東北ツアーなので、体調保持に気をつけます
[PR]
by shokojazz | 2014-11-09 00:37 | ジャズ | Comments(0)
<< メビウス、カスターと北ツアーでした 11月スケジュール >>