先週忙し、今週ヒマ~

今日、13日は先週に引き続き台風ですねー。発表会前なので、必死にポルトガル語のレッスンに行ってきました。明日(14日火曜)のヤマハは本部命令にて午後2時まで休講です。皆さんに被害が出ませんように!

さてライブというのはなぜか日程が固まりがち。先週は5本も演奏しましたが、今週は1本だけというバラつきですが、メリハリがあっていいのかも。

さて先週を振り返ると、7日火曜は湯島カスターにて水上まりちゃんと共演しました
e0116937_2317859.jpg

まりちゃんはいつも着物なので、私も着るのですが、今回はちょっと無理でした。
次回は着たいなー。

まりちゃんも病み上がりでちょっと心配でしたが、大丈夫みたいでした。次回は来月山形で共演します
べース中田さん、ドラムス二人とボーカルも参加してくれました。ありがとうございました

9日木曜は高田馬場サニーサイドにて冴理さんとの久々の共演でした。冴理さんの16ビート大好き。
彼女はお芝居やダンスを取り入れたエンターテイメントに興味があるようで、普通のジャズライブとは違う趣で楽しんでいただけたのではないかと思います
e0116937_2322665.jpg

ダンスのめめちゃん、まゆみちゃんも素敵でした。やはり力のある方々は即興に強いですね!
e0116937_23241211.jpg

ベースは林さん、私のチョイスです。譜面も強くてすごいー
e0116937_23251413.jpg

いつも優しいさち子ママからお祝いのプレゼントをいただきました。大好きなピンクづくし、ありがとうございます~

10日は上野アリエスにて光富真美さんのボサノバユニット。真美ちゃんの声には癒されます
写真は平口氏提供です。いつも素晴らしい写真をありがとうございます
e0116937_23285679.jpg

e0116937_23291433.jpg

e0116937_2330933.jpg

ギター山口友生さん、ベース磯部ヒデキさんと私の4人での固定メンバーでやっています
だんだんとまとまってきて、楽しいですね。さらにハモりとかも頑張りたい

11日は同じく上野アリエスにて浜田亜東実さんとの共演でした。
e0116937_23552569.jpg

写真はまきさんからいただきました。ありがとうございます

彼女の選曲は私好みだし、やろうとしていることも意欲的で面白い
この日はあとりんは体調が悪いようでしたが、最後まで頑張りました。さすが!
ベースはまた林さんでした。楽しいライブでした

12日は初出演のお店、三軒茶屋ウィスパー
e0116937_23391128.jpg

e0116937_23392247.jpg

オーナーである写真家、内山氏の写真が飾られるおしゃれなお店です
演奏中の写真は、私のアルバム【Friends】のジャケット写真を撮った平間さんからいただきました。
この日はカメラは持っていなかったのに、ありがとう~
e0116937_23424623.jpg

e0116937_23432786.jpg


田中哲也氏(tp)も新岡誠氏(b)も山田さんのビッグバンドでご一緒していたので、なつかし~
こうしてコンボでも誘っていただき、嬉しいし、演奏も楽しかった。

お店もとても感じ良くて、なにしろお料理が絶品!皆さんぜひお腹をすかせて行ってください!

というわけで4連続ライブを終えてホッとしています。来月のツアーまではこんな連続はないので、ゆったりやります。

今月25日土曜は今年最後の私のリーダーライブです。おススメのトリオですので、ぜひ大泉学園インエフにいらしてください。ベース鈴木克人さん、ドラムス工藤悠さんです。
[PR]
by shokojazz | 2014-10-13 23:53 | ジャズ | Comments(0)
<< カスターとボサノバ発表会でした 馬車道しぇりる、いつもの渋谷K... >>