ヤマハ移転とアリエス2ボーカルライブ

先週ついに長年、たぶん10年以上教えていた池袋ヤマハ教室(サンシャインそばのボーリング場のビル)が移転しました。

私は以前、ここで辛島文雄師匠の門をたたき、4年間みっちり習いました。音楽技術だけでなく、ジャズの精神みたいなものを伝えてもらった気がしています。この経験は本当に私にとって宝物です。

このビルがなくなるのは寂しいことですが、老朽化により、やむなく閉鎖となりました。
e0116937_2326527.jpg

移転先は池袋駅にほど近い山田電気のはす向かいWACCAビル、便利だし、新しくて気持ちいい
e0116937_23261842.jpg

同じ4階にはカフェ、5階にはレストランもあって雨の日でも外に出なくていいから便利。
一番嬉しいのは個室エアコンになったこと。以前はボーリング場と共用で超寒かったので。

さて27日は上野アリエスにて2ボーカルライブでした。
e0116937_23381731.jpg

この日は私がCHIKOちゃん、友生さんが堀坂有紀さんを誘ってようやく成立したライブでした。
大盛況となり、ありがとうございました。

チコちゃんはベテランらしいソウルフルな歌で楽しませてくれて、ゆきちゃんもフレッシュな歌で譜面もしっかりしていて良かった。

ギターとピアノのデュオはやっぱり難しいと痛感したけど、ギターがいると選曲の幅も増えて歌もカラーが変えやすいことも確かですね。

e0116937_23434915.jpg

そうそう、私の3枚目のリーダーCD【デジャビュ】が手元の分が完売、手元にないのも寂しいので、もう1箱買いました。
ご購入くださった方々ありがとうございました。アマゾンや全国ショップでも買えますし、まだ手元に1枚目、2枚目も多少ありますので、メールいただければ送らせていただきます。よろしくお願いします

今月はあと1本、30日、沖田陽向子ちゃんとのカスターだけです。
今月もありがとうございました

続けて10月スケジュールアップしますね!
[PR]
by shokojazz | 2014-09-29 23:48 | ジャズ | Comments(0)
<< カスター、サニーサイド、ランド... ライブでない演奏の1週間でした >>