ライブでない演奏の1週間でした

この1週間は珍しくライブではない演奏ばかりでした

20日(土)はグランドプリンス高輪にてパーティ演奏でした
e0116937_23545292.jpg

こーんな感じの大きい会場、医療関係のパーティでピアノトリオで演奏しました
e0116937_23553222.jpg

ベースさん、ドラムスさんとも本業がお堅いのでお名前は伏せた方が良いらしいです、笑。
お二人とも安定した演奏はもちろん、お人柄が素晴らしくて癒されました。素敵な出会いでした。
お食事や引き出物までいただき、ありがとうございました。

21日(日)は西荻窪奇聞屋で、山岸隆志門下生の勉強会、ベースは林正男さんでした。
e0116937_2359169.jpg

参加者は3人とすくなかったけど、林さんのおかげで私も勉強になりました。
ライブでなく、ゆっくり試せる場があるのはほんとありがたいです

24日(水)と26日(金)は移転した池袋ヤマハのこけら落としで、講師によるデモ演奏でした
綾部さんが素敵な写真をくださいました。ありがとうございます
他にも知人が来てくれて嬉しかった
e0116937_035966.jpg
e0116937_04179.jpg
e0116937_05326.jpg

初日のフロントはテナー音川さん、ボーカルタマオさん、ドラムス佐々木さん、私という変則編成。
ベースがいなくてドラムスがいるのはなかなかに難しい。でも面白い経験でした
e0116937_0204154.jpg

二日目の方は、トランペット室賀さん、ボーカル泉田さん、ベース鹿島さん、ドラムス佐々木さんと私。
いやあベースがいると当たり前ですが、やりやすい。しかも鹿島さんはリハーサルでも本番でもバンドをまとめてくれて、助かりました。写真はなくてすみません。

しかし普段ヤマハで長年一緒に教えてきても、共演するチャンスがあまりなかったので、二日間いろんな先生方と演奏できて楽しかった。このようなチャンスをいただき、一般の方がたにジャズに触れてもらえてよかった。新しいヤマハが入っているWACCAビルは駅から近いし、いろんなお店が入ってますのぜひ遊びに来て下さいね。
[PR]
by shokojazz | 2014-09-27 00:20 | ジャズ | Comments(0)
<< ヤマハ移転とアリエス2ボーカルライブ バースデーライブありがとうござ... >>