先週のあれこれ。ご心配おかけしました

まあ、旅の疲れが出たのでしょうかね?9月1週目に大阪九州へ行って週末帰宅したあと、充分な休息を取らなかったせいもあり、9月2週目はバテバテになってしまいました。

8日はしんどかったけど、自分の楽しみなので予定通り埼玉へポルトガル語レッスンに行きました。

9日はヤマハでしたが、終了後9時からの部でコットンクラブに行きました。お客さんが何カ月も前から私のお誕生日プレゼントにと最前列のいい席を予約していてくれたので、とても断る勇気はなかった
e0116937_12115813.jpg

しかしライブは大好きなケニーバロン(p)はじめ超有名どころで、無理しても聴けてよかったです。
音響などに多少トラブルがあった場合でも、不機嫌になってしまうのはダメだなあと人のふり見て反省。

10日は湯島カスターでこの日はもう微熱が熱に変わっていました。よほどトラ(代理)のピアニストを頼みたかったけど、夕方すごい雨で、こんな日は誰も行きたくないからあきらめて自分で行きました
e0116937_1223552.jpg

このランデルさんの美しいこと!
e0116937_12243522.jpg

この日のボーカルはランデルさん、ベース中田さんでした。お客さんも参加してくれました
演奏写真は恭子ちゃんからいただきました。飛び入りもありがとうございました

私は体調がしんどかったので、インストをマスターのホーリーさんにお願いしたりして、休み休みでなんとかしのぎました。皆さんすみませんでした

そしてその次の日11日は、ダブルロールの半年ぶりリハーサル、そしてヤマハの最終日と大切な予定がいろいろあったのですが、12時過ぎにリハーサル会場へ着いたところで、ゲームセット。そのままタクシーで病院へ向かいました

せっかく5人集まったリハなのに、1音も出せずに帰りまったく申し訳ないです

そしてこの日はヤマハの生徒さんを全員キャンセルしてしまったのですが、なんとこのヤマハの移転前最終日だったのです
e0116937_12301227.jpg

e0116937_12302018.jpg

これはヤマハの私のお部屋。10年以上いました

なぜか虫が知らせたのか、最終日の木曜に撮らずに2日前の火曜になんとなく写真撮っていました。

本来なら最終日、この日で終わりの先生方とハグ?などして盛り上がるはずが先生にもスタッフにも会えなくて残念でした。そして私物、レッスン資料なども持ち帰るべき日なのに、この日でヤマハ閉鎖なので、放置になってしまいました。あーー。想い出に残るべき日を生徒さんやスタッフと過ごせず痛恨の極みです

このヤマハには10から15年くらいお世話になりました。移転後も私はおかげさまでレッスン継続できます。
火曜、木曜です。池袋駅から近くなるらしい。さ来週スタートで、24,26日はオープンイベントで私も演奏します。

そして12日はお世話になっている方のだいじなイベントで前々から予定して、空けていたにもかかわらず自宅安静になってしまいました。

前日昼間病院から帰ってから、丸二日間寝込みました。13日も仕事できるかギリギリまでわからなかったけど、熱が下がってきたので行けました

13日は上野アリエスにて2ボーカルライブ、水上まりさん、森田優美さんとギター山口友生さんと私。
集合写真は近藤さん撮影。
e0116937_12443292.jpg

一度代理ピアノを頼んでしまうと、元気になっても断れないので、友生さんにはもしかしたらソロギターになるかもと頼んでおきましたが、行けてよかった
e0116937_1253578.jpg

まりちゃんは長い付き合いですが、ほんとに人間ができてます、
まりちゃんのラウンドミッドナイト聴きながら、長年の頑張りを感じてうるうるしました
e0116937_1256112.jpg

一方森田さんは初対面、まりちゃんと同門の後輩らいしい、いい声ですです。体調悪くてしつれいしました
写真は一泉さん提供、ありがとうございます。

まりちゃんがギターソロの曲などを間に差してくれたので、なんとか最後まで持ちました。
まりちゃんの選曲が友生さんにはまって、ギターが120%素敵でしたね
e0116937_12593910.jpg

ボーカルの近藤信次さんが来てサマーノウズ歌ってくれて感激。上の後ろ姿の写真も近藤さん。なんかいい雰囲気で、おきにいりです

他にも一泉さんやいまおかさんが盛り上げてくれました
皆さまありがとうございました

そして14日は渋谷KO-KOにてジャムセッションリーダー。
e0116937_132579.jpg

この日は連休なので、予想通り混んだのですが、ピアノが一人だけだけど、来てくれてほんと助かりました。
前回はピアノゼロだったので、死にました。

リーダーは次の曲を誰に演奏してもらうかなど仕切るので、演奏しながらだと大変なんです
常連さんや新たな出会いに感謝。ようやく抗生物質も終わり、ビール一口飲んでみたけど、イマイチでした
e0116937_13165380.jpg

お約束の和子ママのドラム姿。かわいいー
来月の初心者ジャムは10月5日です。ぜひ参加して楽しみましょうー

今回ダウンして各方面にご迷惑をかけたので、仕事が連続しないよう、また休みを取るよう注意します。
皆さますみませんでした。今後ともよろしくお願いします

今日は1週間ぶりの平熱、よかったー。横浜行ってきまーす
[PR]
by shokojazz | 2014-09-15 13:17 | ジャズ | Comments(0)
<< 9月3週目前半のレポートです 無事帰宅しました(写真追加しました) >>