無事帰宅しました(写真追加しました)

西日本での演奏から無事帰宅しました。ありがとうございました

まずはまだ書いてなかった9月1日の東京のライブの報告です
e0116937_1543891.jpg

アメリカ西海岸在住のシーナちゃんとのライブ。私のトリオは鈴木克人さん(b)工藤悠さん(d)のレギュラーメンバー。この4人でレコーディングもしたので、たぶん次回のシーナさんの来日ライブはCD発売記念になると思います

e0116937_15453860.jpg

今回の目玉はシーナちゃんの弾き語りデビュー。4曲も練習したそうで、じょうずで驚きました。

彼女はポップス系のボーカルで歌唱力も高いので、今回のライブもポップス中心にジャズやブルースなどで、幅広く、聴いて楽しいライブになりました。次回ぜひお聴きくださいね!

そして4日、5日はランデル洋子さんの西日本ツアーで大阪と福岡で演奏しました。

大阪のライブは4日だったのですが、体調を考えて私は3日から大阪に行き、前泊しました。
おかげで高齢の伯母の家にも行けて、ゆっくり話せて良かった

ライブは5日梅田のジャズオントップ アクト3で行われました。
このお店はランデルさんと昨年も出演させていただきました。今回はtomoさんとの2ボーカルで、さらに盛り上がりました
e0116937_15571112.jpg

光岡尚紀さん(b)岩高淳さん(d)との組み合わせは初でしたが、すごく良くて楽しかった。
e0116937_15582745.jpg

同級生はじめ、友人が5人もかけつけてくれて、嬉しかった。

翌5日は初の九州上陸。博多ニューコンボで演奏しました。
e0116937_1694933.jpg

e0116937_0172518.jpg

e0116937_0174388.jpg

上の集合写真他3枚はカメラマン四条麻美氏の撮影。
e0116937_16212277.jpg

この写真は井上さんから、ありがとうございます。

この日のボーカルはランデル洋子さん一人。そしてトリオは私がわがまま言って選ばせていただいたお二人、丹羽肇さん(b)と上村計一郎さん(d)というメンバー。もう予想通り、というか予想以上に素晴らしくて感激でした。ランデルさんのエレガントなボーカルの世界に、エキサイティングな演奏がマッチして、暖かいお客さんに支えられて最高の夜でした。
e0116937_16173432.jpg

打ち上げはこーんな感じ。上村さんの手が怪しい(笑)
福岡ライブも私のお友達もなんと7人も来てくれて、驚きと感謝でいっぱいです。皆さまありがとうございました
翌日は市内観光などもいろいろしました。楽しかった
e0116937_16193011.jpg


また大阪、福岡ともに行きたいです。ランデルさんはじめ皆様、お世話になりました
[PR]
by shokojazz | 2014-09-07 16:23 | ジャズ | Comments(0)
<< 先週のあれこれ。ご心配おかけしました 一年間ありがとうございました >>