先週のライブ、カスター、ソウルトレイン、サニーサイド

29日から1日は4日連続のライブだったので、無事乗り切れて一安心。ありがとうございました。

ピットの報告は次に書くとして、まず先週分を振り返ります

26日(火)湯島カスターで池田聖子ちゃんと。鼻声が魅力でスインギー、癒されます
e0116937_11423010.jpg

トリオはいつもの中田さん、佐藤さん。やりやすいです
e0116937_11432118.jpg

いつものようにお客さんも加わりセッションです
e0116937_11432212.jpg

ここのお店は超アットホーム、常連さんに支えられています。9月は10日と30日です。(18日は完売)

そして29日(金)は浅草ソウルトレーン。ここもボーカルの北川アキちゃんに呼んでもらって何回か出演しています。彼女の声は透明感があって、コーリンユーとか鳥肌ものでした。
e0116937_11474472.jpg

彼女は私と同じ乳癌の仲間で、私は昨年手術だから半年くらい先輩(笑)かな。アキちゃんはとってもいい性格で、神様はこんないい子になぜ辛い試練を与えたのかな?と考えてしまいますが、明るく乗り越えていて素晴らしい。彼女はライブと闘病のブログも書いています。
e0116937_11495433.jpg

ベースは我らがかっちゃん(鈴木克人さん)。抜群の安定感でこの日も支えてくれました
e0116937_11495122.jpg

3セット目は恒例のセッション。アドリブなしでテーマだけ吹く初心者とかも参加可能。アキちゃんの人気でたくさん集まり、なごやかなセッションでした。サックスは上級者もいましたね!名字が私と同じでした、笑。

30日はボーカル梶谷モモタローさんのバースデーライブでの演奏でした
モモタローさんのブルースは素晴らしかった。ゲストで福島の近藤信次さんも歌ってくれました
e0116937_11525244.jpg

彼は以前うちにレッスンというか、練習に来てカラオケ録音などしていましたが、大変に出世していまでは50人の登録者のいる勉強会の先生です。この日もよりすぐりのお弟子さん5人とのライブでした
e0116937_11551920.jpg

大盛況の会場で、写真は出演者のみです。
トリオはベース若林美佐さん、ドラムス田村陽介さんでとても暖かく、ビートも楽しかった。
モモタローさん、おめでとうございました。

私のバースデーライブも場所は渋谷KO-KOですが、9月19日金曜にやります。ご予定いただければ嬉しいです
[PR]
by shokojazz | 2014-09-02 11:59 | ジャズ | Comments(0)
<< ピットインでの初トリオ、ありが... 9月スケジュール >>