のんびりしたお盆とメグ,カスターライブ

お盆休みも終わってしまいましたね。皆さん楽しい休暇を過ごされましたか?

私は御盆の1週間は、仕事は1本だけだったのでゆっくりしました。その唯一のライブが吉祥寺メグでのLucyAikoちゃんのバンドでした。ベース新岡誠氏と私です。
e0116937_12104695.jpg

このトリオはもう何回かやっているので、リハも新曲2曲だけで楽でしたが、その2曲はなんと3人でハモりました、笑。
e0116937_1212354.jpg

新岡さんのトレードマークのリラックマは夏バージョンでハワイアンの服装で、アイコちゃん大喜び、可愛い

アイコちゃんは透明感のある声なので、TrueColersなどのポップスも素敵。でも以外にもラテンも合うのです
新岡さんのベースは安心感満載!そして気配りも女性歌手たちににモテモテ、笑。

3か月以内に次回があるそうなので、楽しみです。

17日は中本マリさんがらみで以前御世話になったギターの辻さんが池袋Pズバーで山口友生さんとギターデュオをするというので、見に行きました。この日の写真はカニさんから、ありがとうございます
e0116937_1218325.jpg

辻さんが私のことを覚えてくれていて嬉しかった
御二人のデュオの世界はもちろん、それぞれのソロもすごく良かった。
デュオの選曲はパットメセニーなど私好みだったし、お二人のオリジナルもそれぞれ素敵でした。
e0116937_12191573.jpg

御二人の素晴らしいデュオをたくさん聴きたかったのですが、私とベース若林さんで2曲も参加させていただきました。緊張したー、笑。でも楽しかった。ありがとうございました

そして18日月は御盆明けでにぎわう湯島カスターに出演しました
e0116937_12221315.jpg

カスターでおなじみ正木まどかちゃんとのライブ、ベース中田さん、ドラムス佐藤さんに、マスターのホーリーさんのギターも。
e0116937_12231729.jpg

まどかちゃんは絵にかいたようなジャズ歌手。テレビドラマに出てきそう。
キレイなのにきどらない面白いキャラで男性ファンが詰めかけました。

歌はスキャットなどはあまりやらない正統派ですが、しっかり聴かせるタイプで、バンドも楽しい。
曲の仕上がりのクオリティが高いです。

私も歌ってと言ってくれたけど、この日は歌手がたくさんいたので遠慮しました。ギターのけんちゃんが来ていたのに残念でしたが、またの機会に。

今月のカスターはあと26日です。そして31日日曜昼間ははじめてトリオでピットイン。ぜひお待ちしています

写真の大きさは、もらったままです。他意はありません
[PR]
by shokojazz | 2014-08-19 12:32 | 写真 | Comments(0)
<< なんとか今週も終わりました 8月2週目終わりましたね、理想... >>