リーダートリオ@渋谷KO-KOありがとうございました!

7月31日には4回目となります私のトリオのライブを行いました。場所は渋谷KO-KOです
お越しくださった方々、暑い中本当にありがとうございました。なんとか無事終えてホッとしています
(以下この日の写真提供平口氏、ありがとうございました)
e0116937_021036.jpg

e0116937_0224298.jpg

ベース鈴木克人さん、ドラムス工藤悠さんのメンバーでレギュラートリオを結成して3年半、管楽器などのフロントが入るライブが多いので、純粋にトリオだけでやるのは、数えたら4回目でした。

私は管楽器が好きなので長年トランペットやサックスとやることが多かったけど、最近トリオの楽しさに目覚めてきました。作曲面でもトランペット音域のオリジナル曲が多いので、新たに書かないとですね!

このトリオでもだんだんとコミニュケイションが取れて来て、面白くなってきました。
この日は、オリジナルや夏らしいスタンダー等ドの他、最近亡くなったホレス・シルバー氏(p)とチャーリー・ヘイデン氏(b)への追悼曲などもそれぞれ演奏しました
e0116937_0373285.jpg

今まではジャズメンの曲など難解なものや、オリジナルが多かったですが、スタンダードなどもさらに取り入れ、創造性をあげて行きたいです
バンドのコミニュケイションはやはり精神面での信頼感も大きく関係すると私は思っています。
ベーシックなところは押さえながらも、各人の自由度が上がり、個性を出していけたらいいな。

次回このトリオは8月31日日曜2時半、新宿ピットインです。ピットでは初のトリオ演奏。いまからワクワクしています。ぜひ応援してくださいね!
[PR]
by shokojazz | 2014-08-05 00:44 | ジャズ | Comments(0)
<< 田中哲也氏のトリオ@国分寺KI... 2ボーカルでアリエスでした >>