湯島カスター、茨城勝田サムシング行ってきました

7月9日は湯島カスターで、久々にマレーネさんと共演しました。ベースはエイジー中田さん、中国帰りです
e0116937_2131993.jpg

マレーネさんとはかなりたくさん共演していますが、今回はしばらくぶりだったので、新曲や見たことのない譜面がたくさんありました
マレーネさん直筆の譜面は表記が大きくて見やすくて、見本に1枚欲しい感じ。
e0116937_21384948.jpg

この日は珍しくパンツ姿のマレーネさんでしたが、鎖骨が素敵!
もちろん歌も相変わらず低音の魅力で、新曲もカッコ良かった。
ギター鶴見氏はじめいろんな方が遊びに来てくれました。ありがとうございました

11日は茨城県、勝田のサムシングで演奏しました。
e0116937_2261677.jpg

ポルトガル語、ボサノバの師匠、臼田道成氏(vo,gtr)とのデュオでした。
先生には遠くから来ていただき、拙い私とのデュオライブをしていただき、感謝です。
私のソロ、素晴らしい先生のソロやデュオの他に、ゲストの石井健一郎さん(fl,gtr,vo)に東京から参加してもらい感激でした。味のある素敵な演奏をありがとう。3人での共演も先月の渋谷に続き2度目でで楽しかったです。
福島からボーカルの近藤信次さんも遊びに来て歌ってくれて、スイングしてました。
近藤さんにいただいた写真はこの下のです。ありがとう
e0116937_2335727.jpg

e0116937_2353810.jpg


終了後は4人で居酒屋さんで打ち上げ、宿泊してゆっくりしました。
いつもは日帰りなのでたまにはこんなのもいいですね!
e0116937_22152331.jpg

この後の写真はすべて新妻氏より、ありがとうございました。
e0116937_22225940.jpg

e0116937_22221610.jpg


臼田さんはギターの弾き語りはもちろんのこと、ピアノ弾き語りがすごく良かった。
私のレパートリーはすべて師匠のチェック済みですが、まだ練習がゆきどといてない曲もありました
今後に向けて楽しみながら頑張ります。毎回聴いて下さる常連さんはじめ、たくさんのお客様に聴いていただき、ありがとうございました。私の歌ライブをやらせていただき、お店にも感謝します
次回サムシングは11月14日です。よろしくお願いします

今月末、31日には渋谷KO-KOでピアノトリオのライブをやります
7月、8月のリーダーライブはインスト(歌なし)ライブです。こちらもぜひお聴きくださいね!
[PR]
by shokojazz | 2014-07-12 23:06 | ジャズ | Comments(0)
<< 青山ボディアンドソウルで福田さ... 発表会と またまた上野と横浜でしたー >>