発表会と またまた上野と横浜でしたー

6日は山岸隆志門下生のジャズボーカル発表会でした。サポートはベース若林美佐」さん、ドラムス野村綾乃さん。
e0116937_1453197.jpg

今回は歌の参加者が少なく、ピアノも何人か出ました。生徒さんの成長も見られたし、ゆっくり打ち上げでも話せて良かった。

ライブの方はなぜかこの1週間の間に普段演奏に行かない横浜に3回、上野に3回という珍しいスケジュールでした。

7日七夕の日はボサノバシンガー光富真美ちゃんのユニットで、上野アリエスで演奏しました。
もう4、5回やったかな?だいぶまとまってきました。ギター山口さん、ベース磯部さんと私の4人編成。
e0116937_14581466.jpg

光冨さんもだいぶ慣れてきて、ほっこりしたライブになりました。
最近ギターと音域がかぶらないとこに特に気を付けているので、いろいろトライできました。
真美ちゃんはアナと雪の女王をさっそくポルトガル語で歌ってすごい、勉強熱心です。
初披露の磯部さんの歌も素敵でした。このユニット、あと歌ってないのは友生さんだけー、きっと次回?

8日は横浜バーバーバーでの演奏でした。
e0116937_153835.jpg

リーダーはテナーの皆川トオルさん。ケッサクなお人柄で楽しいです。もちろん演奏も盛り上げてくれました

ベースは親切マンの新岡誠さん。ウクレレも素敵でした。

ボーカル谷由紀子さんは年齢不詳、謎の美魔女です。美しいしナイスバデイで踊りも披露しました。
お客さんはメロメロです。

ところでトロンボーンの池田マサさんが遊びに来て演奏してくださいました
e0116937_1594558.jpg

ラテンなど3曲参加してくれましたが、インストも歌のサポートも素敵でした
なぜか写真の大きさが違ってすみません、他意はありません

今日のカスターまで7日連続演奏となってしまいましたが、明日からの1週間は茨城1本だけなので、泊まってゆっくりしてきたいと思います。

バタバタした1週間でしたが、色々なところへ行けて、楽しく演奏し、新しい方とも知り合えて充実した週でした
ありがとうございました
[PR]
by shokojazz | 2014-07-09 15:16 | ジャズ | Comments(2)
Commented by 宮崎知子 at 2014-07-13 01:25 x
発表会、お世話になりました。ありがとうございます。
発表会は慣れません、毎回緊張してしまいます。
更に精進せねば…と改めて思った一時でした。
Commented by shokojazz at 2014-07-16 01:28
コメントありがとう。ブログ放置で気がつくのが遅れてすみません。宮ちゃんくらいライブ慣れしていても、発表会は独特の雰囲気だからあがりますよね。でもスイングしてカッコ良かったですよ!ライブも楽しみにしています
<< 湯島カスター、茨城勝田サムシン... 上野や横浜行きました~ >>