月末月初のライブ後記や雑記

遅くなりましたが、6月29日(日)は浅草ハブで演奏しました
5月にもハブでは演奏しましたが、毎回まったく新しい組み合わせなのでドキドキです
写真は朝倉さんのFBからいただきましたが、問題あれば削除しますので、お申し出ください。ありがとうございます。
e0116937_22583290.jpg

今回もまったく初対面のボーカルさん二人、結城章子さんと平田康子さんでした。
バンドはお店のスケジュールにはいつも山岸笙子トリオで出ていますが、ベースとドラムスはいったいどなたが来るのか私もお店に行くまでわかりません。
今回はベースは初対面、マーヴィー朝倉さんとドラムスは古い知り合いの鈴木直勝さんでした。

この日はひどいどしゃぶりで、自分が行くにも西武線は止まり、どうしようかという感じだったので、当然お客さんは少なかった。しかし私の知り合いがなんと3人も来てくださり、雨の中、根性のある方達だなあと感心、感謝でした。

実はこう見えて私は人見知りが激しいため、初対面の人に囲まれるとかなりやりづらいタチなんですが、最近はハブでよく演奏するせいか少し慣れてきて、自分から話したりもできるようになりました。

このお店は、常連さんが多くてありがたいし、ピアノの状態もPAの方の心配りも細やかで気分よく演奏できます。メンバーはベテランばかりで何の心配もないし。この日はここに出演されているボーカルの男性が遊びに来てくれたのですが、途中で帰られて歌が聴けなくて残念でした。

そして7月1日は湯島カスターでした。写真はマスターのFBからいただきました
e0116937_14234265.jpg

ボーカルはツアーでもご一緒したランデル洋子さん、ベースは久々にエイジー中田さん。中国に1カ月滞在されていた間は浅野さんにお世話になりました。

久々の中田さん(b)、佐藤さん(d)のバッテリーも楽しくて、佐藤さんがほぼレギュラーで来て下さるようになってからバランスの良いトリオ演奏が楽しめて気に入っています。

洋子さんは相変わらずファンが多くて開始前からたくさんのお客様。いつものエレガントな世界や、新しいアレンジのスインギーな曲など積極的なステージでした。

アマチュアの方も遊びに来て参加してくれました。上級者なら結構たくさん参加できるので、セッションよりオトクかも知れませんよ。

さて余談ですが、以前から一眼レフ欲しい~と言っていたおかげで、ついにお友達からゲットしました、笑。
そして親切にも時間を取っていろいろ教えていただき、また周辺機器など買うのも付き合っていただき、もうほんとに感謝です。少し前の日記に初写真を出してますので、見ていただけたら嬉しいです。

カメラ初めて良かったのは、いつもとは違う方々からFBなどにコメントいただけたり、話題が広がったことです。焦らず楽しみながら撮り歩きたいですね!

明日からは期せずして演奏が7連戦になってしまいました。そのうち3回が横浜。そちら方面の皆さん、この機会にお会いしましょう~
[PR]
by shokojazz | 2014-07-02 23:25 | ジャズ | Comments(0)
<< 上野や横浜行きました~ 7月スケジュール >>