ランデル洋子さんツアーでした

先週は浜松、名古屋、安城の3か所でジャズボーカルのランデル洋子さんと演奏しました。

まずは6月13日(金)浜松アナログ、ここは前回もランデルさんバンドで演奏しました
東京でよくお会いしていたお友達が今回も来てくださり嬉しかった
e0116937_2113655.jpg

バンドメンバーは、美しい音色で歌心あふれるアルトサックスの椿田薫さんがリーダーで、荒川悟志さん(b)山下佳孝さん(d)と私です

ランデルさんのツアーは歌はもちろんのこと、いつもバンドメンバーも素晴らしいので楽しい。今回初参加のベーシスト荒川さんは平成生まれというのに、しっかりしたプレー。ドラムス山下さんもグルービーな演奏。そしていつもながらの3日とも満席。特に浜松はせっかく来てくださったのに入れなかったお客さまが8人くらいいて申し訳ありませんでした。

入り時間もゆっくりだったので前泊せずに、当日行きました。インストでは変拍子、かつ難しいキーなどを連日やりましたが、面白かった。歌はいつものランデルさんのエレガントな世界。日本の歌の英訳バージョンも素敵でした。

翌14日(土)は名古屋に移動して、同じホテルに連泊したので、体調は楽でした。いつもながら車で送り迎えなどしていただき、感謝の念に堪えません。
e0116937_21255438.jpg

名古屋The Wizは初出演でした。前に名古屋公演の時にランデルさんと遊びに行ったことはありました。
とっても素敵なお店で、近くにあったら飲みに行きたい感じです。実際他の場所で演奏後のミュージシャンなども集まっていて、私たちもここでおいしいお料理と御酒で打ち上げさせていただき、盛り上がりました

2日目、3日目ののメンバーは初日からドラムス山下さんが抜けた形です。同じメンバーで3日間演奏できて、だいぶ深まりましたね。やはり同じメンバーはいいです。
e0116937_21314688.jpg

後半、洋子さんはお召し替え。黒でした。浜松と名古屋、連日いらしてくださった方もいて驚きです。
私のお友達も名古屋と安城の連日来てくださり、感激でした
e0116937_2134027.jpg

最終日15日は安城市というところに初めて行きました
トラットリア彩會というイタリアンレストランでのデイナーショウでした。
すごくおいしいお店で、ここでもおいしいお料理をバンドにもいただき、ありがとうございました。お客さんにも満足していただけたのではないでしょうか。

こうしてあちこち地方遠征に連れて行ってもらえて、本当にありがたいです。いろんな場所で、その土地の方々とお会いできるのも楽しみです。今回来て下さった方々、ありがとうございました。

9月にはランデルさんバンドで大阪、博多などが決まっています。そちら方面の方、ぜひお会いしましょうね!
[PR]
by shokojazz | 2014-06-20 21:54 | ジャズ | Comments(0)
<< 聖子ちゃんカスター、夕紀えみさ... 二人の歌姫と渋谷ココでした、明... >>