ササミーCD発売記念@目黒ブルースアレイ

なんか最近やたらアイフォンの写真が大きいせいで、一度メールで小さくしています。

さて6月4日(水)は今月のメインイベントのひとつ、ボーカルの佐々木隆宏さんのCD発売記念ライブで、ブルースアレイに初出演しました。この歳になってもまだ初出演のお店に事欠かない。東京のお店の多さ!
この広い素敵なお店がほぼ満員の盛況、100人以上いたかな、すごい人気!
e0116937_2371219.jpg

若くてイケメン、性格も良くて、歌も超うまいと3拍子揃ったうえに、ジャズライフ誌などでも中性をカミングアウトしている個性派?歌手です。
e0116937_239332.jpg

1セット目は彼の赤、黒衣装に合わせ、私も赤、黒、緑の花模様を着ました
2セット目はササミーが白なので緑にしました
e0116937_2451150.jpg

慣れない16ビート中心ですが、たのしかったなあ。
ドラムス貝増さんとベース大西さんの繰りだすビートがもう気持ち良くてわくわく演奏しました
ちょっと緊張したササミーを励ます円陣、えりりん、みぽりん、すずよちゃん、ひかるちゃん、はまぞうさん他
e0116937_2412212.jpg

e0116937_2464387.jpg

出演者多すぎて名前書けませんが、ミニスカサックス寺地さんや、たくさんのゲストも素晴らしかったです、ポピュラー歌手達うまいなー。そしてジャズよりお客さんには聴きやすいから受けますね!
あ、ササミーの師匠も歌ってくださいました、らいらかおるさん。

しかしあれだけたくさん花束をもらう男性も珍しい。さすがササミー。男女3役のCDジャケットも素敵で、中身も良いのでぜひCDもお聴きくださいね。

CDもライブもピアノは私と半分ずつ萩原えりこちゃんが弾きました。どっしり落ち着いたビートで、私とまったく違うタイプで、どちらがどの曲弾くかでまったくもめない。ほんと同じジャズピアニストといっても色々ですよね。

お互いに自分にないものを持っていると褒め合う(笑)、良い友達です
ピアニストの友達は、辛島門下の仲間以来かな、嬉しい。

16ビートは昔好きでしたが、最近やっていなかったけど、ジャズのライブにもちょっと取り入れてみようかなと思いはじめました。

とにかくレーベル坂東さんのはからいでいろんな方とご縁ができて、素晴らしい夜でした。ササミーの記念すべき日に参加できて光栄でした。皆さんお疲れ様!ありがとうございました

3声コーラスのバンド、ダブルロールも秋に再演あるらしい。それも楽しみです。リハ大変ですけどね~
[PR]
by shokojazz | 2014-06-07 03:00 | ジャズ | Comments(0)
<< TUBOとKONKONバースデー 何の拷問じゃ~ >>