5月最終週まとめ

なんか5月はバタバタと終わってしまいました
そんなに忙しかったわけではないけれど、ライブが集中した週があったので、ちょっと疲労回復に時間がかかりました。以後気をつけます

28日は上野アリエスにて、あとりんことボーカル浜田亜東実さんのライブ、ベースは林正男さんでした
e0116937_0465551.jpg
e0116937_047715.jpg

このトリオすごく楽しかった。ジャズ演奏の楽しさはやはりビートを楽しむことに集約しますよね。
その楽しさが毎回得られるわけではないところがジャズの難しさ。

だけどある志向性のメンバーが集まって、音響など環境が揃えば、可能性は高くなります

最近私は苦手なテンポや曲想にもあえてチャレンジしています。
いままで逃げていたことに正面から立ち向かうイメージ、笑。

林さんとの演奏はわくわくするビートでほんと楽しい。そこにあとりんのスイング感や、ブラジル曲のハモリなどもあり、やっている方が楽しめるステージでした。ありがとうございました

次回あとりんとは7月末です

29日木曜はは通常通り池袋ヤマハで教えていましたが、休憩時間に、移転に伴う個人面接がありました。
お偉いさんとの面談はもうすごく肩が凝って、クタクタになりましたが、最後の生徒さんがお休みだったので
近場、池袋P’s Bar にライブを聴きに寄りました

カメラのメモリーが一杯で撮れなくて残念でしたが、山口さんと布川さんのギターデュオを後半だけ聴けました
このお二人の演奏は本当に自由で、なんでもありで、まさに最近私が目指している感じで、リズムのアプローチなども含め、とても参考になりました。疲れていたけど行って良かった。

30日(金)はおなじみ湯島カスターで御雛様こと沖田陽向子ちゃんのライブでした
ベース浅野さん、ドラムス佐藤さん、ありがとうございました
e0116937_182977.jpg

e0116937_183847.jpg

ヒナちゃんがホーリーマスターのお誕生日が翌日ということを調べ、ケーキを用意してくれてました
さすがですねえ。ごちそうさまでした。ホーリー店長おめでとうございます!
ホーリーさんが癒し系キャラなので、彼が来てからカスターの人気が上がっていますね。
始めて3年目のジャズギターも上達著しい。これからもよろしくおねがいします。

いつものベース中田さんのトラ(代理)で浅野さんが来てくれて助かりました
佐藤さんとのトリオもいい感じでした

ヒナちゃんはもともとミュージカル畑で歌はうまいので、ポピュラーなども説得力がありました。明るいキャラも素敵!
たくさんゲストが来てにぎやかでした。来週共演するラテン歌手、八重田さんも来て歌ってくれました

今日31日(土)は江古田レッスンが詰まっていましたが、合間にわざわざ卒業生が渡米前の挨拶に遊びに来てくれて、お茶しました。楽しかった~。いつまでも心のつながりを持てるのが嬉しく、ありがたいです。
アメリカに行ってもきっと彼女ならハッピーに暮らしていけると確信します

こんな感じで5月も無事終わりました。6月は西日本ツアーへの体調管理に気を付けて頑張ります
4日のササミーのレコ発、目黒ブルースアレイも楽しみ。良いCDです。ぜひ聴いてくださいね
[PR]
by shokojazz | 2014-06-01 01:22 | ジャズ | Comments(0)
<< 何の拷問じゃ~ 6月スケジュール >>