心配性な私、もうやめよーっと。

今日は連続ライブ3日目で、ちょっとお疲れモードでしたが、無事終了。川崎ぴあにしもで、フルートの小島のり子さんのバンド(デュオ)でした

実は今日はかなり心配なことがありました。先日誰かのフエイスブックで川崎ぴあにしものピアノが新しくなったという記事を見て、添付してあった写真に写っていたピアノが前のより長く見えたのです

長いピアノというのはコンサートグランドだったり、フルコンだったりで、弦が長い分だけ鍵盤のタッチが重いので、手が痛くなる場合があるの。

だから万一タッチが無理だった場合、助っ人を頼もうと、お店に開演2時間前に着きました。そしていよいよピアノにご対面~
e0116937_345924.jpg

なーんだ、前のと同じ大きさ(G3)で前のよりかなり新しくなっただけなのでした。良かったー
鍵盤の深さの調整もバッチリで良い響き!うーん、満足。ただの勘違いの取り越し苦労でした。お騒がせしたみなさん、すみませんでした。

元来私は物ごとを悪い方に予想するクセがあるので、つい最悪のケースを考えるけど、もうやめよう!

悪いことは実際起こってから対処法を考えることにします
e0116937_385077.jpg

ミケ店長もそう言っています。?
e0116937_392265.jpg

こじのりさんとのデュオは、リズム、表現、構成、選曲、MC等色々とても勉強になります。次回このお店は未定です。次回こじのりさんバンドは6月5日千歳烏山TUBOです

明日はヤマハや某集まりがあり、あさってからまた3連続ライブなので体調整えてポジティブに行きます
[PR]
by shokojazz | 2014-05-22 03:18 | ジャズ | Comments(0)
<< もうひとがんばりです 今週頑張ります >>