リハや、カスターでした

歌をハモったりする場合はリハーサルが必要になります。楽器みたいに初見は難しいので。
このところ二つのリハをしました。
ひとつはポルトガル語のボサノバの師匠である臼田道成先生と、同門の石井健一郎さんとのリハ。
e0116937_23423722.jpg

先生のスタジオで合わせました。
先生が歌、ギター、パーカッション、けんちゃんが歌、ギター、フルート、私が歌、ピアノというバリエーション
本番は6月25日(水)渋谷KO-KO.下のフライヤーをご覧くださいませ。とても楽しいライブになる予定!
e0116937_23455085.jpg

リハの後は先生の地元でいい感じで飲みました、たのしかった

そして12日はまた先生のスタジオで習ってから湯島カスターでした。最近私は腹式呼吸にチャレンジしています
この日はボーカルは青柳陽子さん、ささやき唱法が色っぽい。
e0116937_23483796.jpg

青柳さんはナイスバデイでいつも網タイツが素敵なので、真似してみました
白ワインなどごちそうになりました。
最近はベース中田さんの他にドラムス佐藤さんがほぼレギュラーで来てくださり、楽しいトリオになります
この写真をフェイスブックに出したら、なかなか反響ありました。熟女パワー?

さて今日は来月4日の目黒ブルースアレイでのボーカル佐々木隆宏さんのCD発売記念のリハーサルでした
メンバーはダブルロールのメンバー+ゲストです。
今日リハーサルやっただけで、もうすごく楽しい。ゴキゲンなビートでほんとに楽しいバンドです。
ポップスやジャズなど盛りだくさん。ぜひチケットはわたしまでご連絡ください
e0116937_23595842.jpg


昨日はヤマハがなぜか一人以外全員欠席届けで、ビックリ。
たくさん練習してもまだ時間が早くて、ヤマハの近くで【相棒】映画見ちゃいました。
先月【アナと雪の女王】で初めて一人で映画館に行って以来、気楽には入れるようになりました

ジャズ倶楽部とかも一般の人にとって、きっとそうなのかも。敷居が高いのかな。
もっと気楽に楽しめるようにこちらも努力しないとですね
[PR]
by shokojazz | 2014-05-15 00:10 | ジャズ | Comments(0)
<< 夢をもう一度 新宿ピットイン、リーダーライブ... >>