歌姫2デイズでした

本日は母の日、いかがお過ごしでしたか?私はピットインでのリーダーライブうまくいきました。ありがとうございました。さて、溜めた分のブログをまず書きますね

5月8日、9日は女性ボーカリストとの共演でした。
まずは8日(木)は、おなじみ上野アリエスで、永井由希生さん(Vo)山口友生さん(gtr)との共演でした
永井さんのお友達から写真いただきました、ありがとうございます
e0116937_2253599.jpg
e0116937_2255337.jpg
e0116937_2261434.jpg

永井さんはもともとポピュラー歌手なので、歌そのものは上手ですがジャズに転向して5年らしい。その割には落ち着いているし、スキャットなどもチャレンジ、初だと言うブルージーな曲も良かったです。
普段の明るい曲のイメージを裏切り、個性的でした。
永井さんとのアリエス、次回は7月19日(土)です。

翌日9日(金)は久々の浅草ソウルトレーンで、北川アキちゃん(V0)、鈴木克人さん(b)との共演。
1,2ライブは盛り上がり、3セット目セッションもアキちゃんの上手な仕切りでいい雰囲気でした
e0116937_22125977.jpg

アキちゃんは私と同じ病気で頑張っていて、何かとご縁があります。
最近の体調や検査結果などを伝え合って、励まし合いました
一度は絶望と向かい合った私たちが、共に元気にライブできるのはほんとありがたいことです
e0116937_22154189.jpg

彼女は最近出したオムニバスCDの評判も良く、雑誌でほめられていましたよ!頑張りが認められてよかった
お互い末永く元気で演奏しましょうね!ありがとうございました
[PR]
by shokojazz | 2014-05-11 22:19 | ジャズ | Comments(0)
<< 新宿ピットイン、リーダーライブ... 東日本大震災チャリテイ@六本木... >>