人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日までの1週間

なんだか月日の経つのは早いですね。1年記念ライブをやってからもう1週間。いろんな場所で演奏しました
今日までの1週間_e0116937_0591390.jpg

15日(土)は銀座MUGENでかわいい歌手たちとの2ボーカル。
沖田陽向子(Vo)ちゃんプレゼンツで、LucyAiko(Vo)ちゃん,ベース新岡誠さんと私というメンバー。
この二人は歌はしっかりしているけど、とにかくかわいい!普段着でお店に入って来た時は小さくて童顔で中学生みたい。その後衣装とハイヒールとヘアメイクで大人の色っぽい女性へ変身。

この日はお客さんの事前リクエストがあったのですが、陽向子ちゃんは新曲を覚えてくれました、すごい!
お客さんは大喜びでしたね。お店のお客さんもたくさん来てくれて感謝です

二人のデュエットとかもあり、楽しい夜でした。今日のライブをインフルエンザで欠席した新岡氏、この日はまだ元気だった。歌手に移らなくてよかったですねー

16日(日)は毎月恒例、私が司会する初心者セッション@渋谷KO-KOでした。
今日までの1週間_e0116937_175361.jpg

1年に一度の私の生徒発表会が23日にあるため、直前練習で生徒さん達が参加しました
ベース山口裕之さん、ドラムス貝増直樹さんがていねいに面倒みてくれました
今日までの1週間_e0116937_193025.jpg

そんなわけで予想外に混んでベース山口さんにきつい思いをさせましたが、ベース小野塚さん、さとこちゃんと来てくれて助かりました
今日までの1週間_e0116937_1103733.jpg

ママのドラムスも健在。この日は歌わなかったようなー
4月は20日です

17日上野アリエスにてボサノバボーカル光富真美ちゃんのライブ。
今日までの1週間_e0116937_11303817.jpg

彼女はギター、ピアノ、ボーカルと多才です。ベース磯部ヒデキさん。ギター山口友生さんと私の編成
今日までの1週間_e0116937_1133875.jpg

これは打ち合わせ中。私も何曲か歌って楽しかった。真美ちゃんはポルトガル語も熱心で、次々意欲的に新曲が増えて刺激になります
フルートの石井健一郎さんも1曲参加してくれました。彼と私の師匠、臼田氏の門下の先輩も聴きに来てくださり、ありがたいです。
次回アリエスは今月31日、林美里ちゃん、Mistyさんの2ボーカルです

18日(水)おなじみ湯島カスターにてランデル洋子さんと共演
彼女はいつも美しくエレガントで目標にする女性です。優しいし。英語も美しい
歌もMCもエレガントでロマンテイックな世界で、ファンが多い。この日も満席になりました
今日までの1週間_e0116937_1172018.jpg

マスターのこの写真、アングルが面白い。
今日までの1週間_e0116937_1182044.jpg

ドラムスやらギターやらたくさん遊びに来てくれてセッションみたいでした。
4月のカスターは4,7、21日です

そして今日22日は吉祥寺MEGにてLucyAikoちゃんとの共演再び。昼間のライブでした
ベースはインフルの新岡さんに変わり、歌ライブには珍しい鈴木克人さん。やりやすくて楽しかった
今日までの1週間_e0116937_124739.jpg

彼女も英語がスムースで聞きとりやすく、美しいです。聞いてみたらやっぱり海外が長いようです
今日までの1週間_e0116937_1335899.jpg

今日はのどが不調とのことでしたが、とても透明感のある声で気にならなかったです
誰もやらないような変わった曲が多くて興味深いです。
今日は小悪魔的ドレスとメイクで素敵でした。七変化できるのが女性の楽しいところですね!
厚化粧するとのメールが来たので私も対抗してつけまつげをしましたが、お店に着く前に左がずれて取れてしまい、未遂に終わりました。今度こそ!はやり何事も練習が必要ですね。

次回は夜でセクシーなコンセプトでの共演になるらしい。網タイツまた出番かなー?
by shokojazz | 2014-03-23 01:36 | ジャズ
<< 発表会ありがとうございました 14日(金)1周年記念トリオラ... >>