湯島カスター2デイズとジャズイベント

10月31日、11月1日は湯島カスターで演奏しました。
手帳のページの月が違うから、お店も私も連日とは気がつかなかった

31日はハロウィーンで、私はかぼちゃ色のジャケット、マレーネさんは薄かぼちゃ色(マレーネさん談)のドレスでした
e0116937_23404673.jpg

マスターがかぼちゃを持った集合写真を撮ってくれました
e0116937_23445492.jpg

いつものようにセッションタイムも盛り上がりました
e0116937_23482654.jpg

マレーネさんとはこれだけたびたび共演しているのに、レパートリーも多く
新曲にもどんどん挑戦して勉強家です。
フェイクなどもカッコ良くて、TPOに即した選曲もさすが。
最近の地方進出もうなずけます。

1日のカスターは正木まどかちゃんとの久々の共演でした
写真はマスターのFBからいただきました。美人歌手2デイズとなりました
e0116937_0523050.jpg

この日はたくさんボーカリストが来てくれて、ボーカルセッションみたいになりました。
その中の二人とは、今日ジャズイベントでご一緒しました。

まどかちゃんは元祖カスター歌手で、長い間お世話になっています。

彼女のピールミーアグレープは最高、色っぽいです。
ちょっとエッチなMCも楽しい人気者。

そして今日4日は新大久保アールズアートコートにてジャズイベント,
ストレンジコミュニティ32回でした
昨年は2日間で6~8ステージくらいこなした私ですが、あの体力はいづこへ。

今回はひとつのバンドだけでしたが、それも入りを遅くしてもらってようやくこなしました
e0116937_0133166.jpg

私のトリオ、林正男さん(b)田村陽介さん(d)でオリジナルなど2曲演奏したあとに、
ご覧の5人の歌手と共演しました。

このステージは主に新人で、楠木裕子さん、東久美子さん、竹澤サトコさん、近藤信次さんと
トリはベテラン、マミコバードさんで、しめてもらいました
e0116937_0264181.jpg

山岸門下の楠木さんと、私の企画もので共演している近藤さんと。
福島のチェットベイカーと言われてるらしい?

とりあえずイベントが無事終了し、ひと安心。
昨日同じイベントが時間が押したので、今日はしっかりと言われて
時計をみながら時間を計算。ばっちりの時間で終えられました。
みなさんご協力ありがとうございました。

そういえばPAは先週のレコーデイングでご一緒したイチローさんチームでした。
とてもやりやすかったです。ありがとうございました

そしてかかわったすべての方、お疲れ様でした。
お客様もありがとうございました
私は病気でビッグバンオーケストラを脱退しましたが
懐かしいメンバーにたくさん会えてうれしかった。

今回もビッグバンのメンバーは連日たくさんステージをこなしていて、
私はもうこういう活躍はできないけど、地道にやっていきます。

ビッグバンのレコーディングを4月、5月と2本もキャンセルして迷惑をかけたのに
久々に会ったバンマス山田さんも有桂さんも優しくて、うれしかったです。

私が弾くはずだったCDをいただき、ありがとうございました。ゆっくり聴かせていただきます
陰ながら、ビッグバンのさらなるご活躍を祈っています
[PR]
by shokojazz | 2013-11-05 00:46 | ジャズ | Comments(0)
<< 先週はいろいろ。イベント2つ、... 11月スケジュール >>