人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の演奏上野、湯島、虎ノ門、横浜のあとはダウン

久々にダウンしました。
昨日は一日寝込んで、今日はだいぶよくなりました
やっぱり無理はいけませんね。

さて先週を振り返ると
7日(月)はボーカルの林実里ちゃんと上野アリエスでした。
メンバーはギターの山口友生さん。
先週の演奏上野、湯島、虎ノ門、横浜のあとはダウン_e0116937_20225962.jpg

実里ちゃんはバラードなどしっとりした曲が得意だけど、ポルトガル語のレパートリーもすごくいい。
先週の演奏上野、湯島、虎ノ門、横浜のあとはダウン_e0116937_20232289.jpg

哀愁のある曲を素敵に歌い、観客を魅了していました。コーラスや
先週の演奏上野、湯島、虎ノ門、横浜のあとはダウン_e0116937_202447100.jpg

調子に乗って立ち歌も、、。楽しかった
先週の演奏上野、湯島、虎ノ門、横浜のあとはダウン_e0116937_20254581.jpg

みいちゃんのホームページから写真いただきました。ありがとう~

8日(火)はボーカル水上まりちゃんと湯島カスターでした。ベースはエイジー中田さん。
いつもは私も着物を着るのですが、この日は昼間ギリギリまでヤマハだったので、無理でした
先週の演奏上野、湯島、虎ノ門、横浜のあとはダウン_e0116937_20355497.jpg

まりちゃんは相変わらずパワフルな歌で、トークも楽しい
先週の演奏上野、湯島、虎ノ門、横浜のあとはダウン_e0116937_2037385.jpg

マスターのホーリーさんや、ピアノAさんも参加してくださりジャム風に。
次回は私も着物きたいなー。

9日(水)は仕事ではなく、手術した病院での簡単な半年検診でした。順調です。
本格的な検査はあと半年後なのでしっかり養生して無事クリアします

10日(木)は
珍しいことに昼間のデモ演奏でした。今週だけのイベントです
虎ノ門タワーズオフイスでのランチタイム演奏です。
先週の演奏上野、湯島、虎ノ門、横浜のあとはダウン_e0116937_20505646.jpg

ヤマハの自動演奏装置付きグランドピアノのデモ演奏でした。
先週の演奏上野、湯島、虎ノ門、横浜のあとはダウン_e0116937_20514870.jpg

朝集合時の客席はこんな感じ。
ありがたいことに本番の時間にはたくさんの方が来て熱心に聴いてくださいました。
知人も来てくれてうれしかった。

しかしこの後のこの日のヤマハでのレッスンはさすがにきつかった。
ヤマハづくしの一日でした。
この日の演奏は自動演奏用に同時収録され、録音とビデオも撮影されたので、なかなかの緊張感でスタンダード8曲弾きました。

11日(金)は昼間数人レッスン後、夜は横浜馬車道、しぇりるずバーで演奏でした。
四条麻美氏プレゼンツのSAP JAZZシリーズの14回目のイベント。
質の高いジャズをという趣旨の会なので、なかなかプレッシャーですが呼んでいただきありがたいです
ギター山口友生さんと私のデュオでした。
先週の演奏上野、湯島、虎ノ門、横浜のあとはダウン_e0116937_2146497.jpg

明るいしぇりるママのチャーミングな手書き案内版。日替わりメニューもあるアットホームなお店。
先週の演奏上野、湯島、虎ノ門、横浜のあとはダウン_e0116937_2147386.jpg


私のバンドで友生さんと演奏する時は私のオリジナルや得意曲中心ですが、
この日はお互いに曲を出し合いました。
普段やらないスタンダードも色々やりました。
友生さんは何をやってもさすがです。楽しかった

遠方だしお客さんが来てくれるか心配でしたが
たくさん集まってくれてほっとしました。

終了後も皆さんで卓を囲み、なごやかに友生さんのネタ話を聞きました、笑

四条さん、皆さん楽しい夜をありがとうございました

そしってーー。くたくたに無事帰宅しましたが、

翌日は楽しみにしていた臼田先生のポルトガル語のボサノバ発表会があったのですが、体調を壊して丸一日寝込みました。

夜になってようやく起き上がり、少し食べたりできました。

この日は2曲歌う予定で初発表会でわくわくしていたのに残念だし、会場で係にもなっていたのに
本当に迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。

翌日、つまり今日はだいぶよくなりました。
たくさんの方にご心配いただきありがとうございました。

今後は体調管理をしっかりして末永く仕事したいと思いますので、よろしくお願いします
by shokojazz | 2013-10-13 21:41 | ジャズ
<< 行きはよいよい学芸大学と湯島、... 茨城遠征と鶴見さんルート66ジャム >>