人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休のジャムセッション

毎月1回日曜日に渋谷KO-KOにてセッションリーダーを勤めています
今月は14日でした。ベース林正男さん、ドラムス工藤悠さんの素晴らしいサポートでした

以前連休の時に大変混んだので、どうかなと思いましたが
雨が降ったせいで、混み過ぎず良い感じでした。

ジャムセッションは自分がアマチュア時代ずいぶん怖い思いをしたので、
初心者に親切にを心がけています
連休のジャムセッション_e0116937_10458.jpg

トピックはいくつかありますが、私のクインテットで活躍していて
病気の為、長期療養していたテナーの間瀬寛子ちゃんが楽器を持てて、吹けて嬉しかった
彼女は日々、リハビリを頑張っていて、来年にはライブ復帰できそうとのこと。

連休のジャムセッション_e0116937_134231.jpg

いつもベースがいなくて大変なのですが、ジャズ研の若者(H君)が来てくれて
本業の写真も激写!

ここに写っている帯刀さんや恒川さん等、他店でセッションホストをやっているピアニストも来てくれました。
連休のジャムセッション_e0116937_182135.jpg

ボーカルは3人でしたが、写真のジーニちゃん、岩下さん、あとりんでみんなうまくてライブを聴いているようでした。

この日は管など他の楽器もうまい人が多くて初心者が少なかったけど、
どなたも遠慮なく来てくださいね!
連休のジャムセッション_e0116937_12295.jpg

フリューゲルの清徳氏がはじめて歌ってビックリ。いい雰囲気!

この日はドラムス、ベースが各1名来てくれたので長時間やれて助かりました。
珍しく管楽器が多かった。常連さんにも会えてうれしかった。

来月は25日です。楽しく演奏しましょう~
by shokojazz | 2013-07-16 01:28 | ジャズ
<< 生徒ライブとダブルロールライブ... 今週のあれこれ >>