人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の山岸門下ジャズボーカル発表会でした

月をまたいでしまいましたが、6月30日(日)は毎年春、秋に行われている
山岸隆志門下生のジャズボーカル発表会でした

以下写真はすべて四条麻美氏提供です。
お忙しい中全員の個人写真まで撮っていただき、ありがとうございました
春の山岸門下ジャズボーカル発表会でした_e0116937_025170.jpg

私のピアノのお弟子さんも数名参加してくれました
絶妙なサポートはベース林正男さんとドラムス工藤悠さん、安心でした。ありがとうございました
春の山岸門下ジャズボーカル発表会でした_e0116937_051688.jpg

写真は来月28日上野アリエスで共演する光冨真美さんとベース磯部ヒデキさん。
ゲストで演奏していただきました。ありがとうございました
春の山岸門下ジャズボーカル発表会でした_e0116937_071073.jpg

ボーカル科のトリは若穂囲愛ちゃん。
ここ数年トリは不動です。
彼女、忙しい中、弾き語りにも挑戦して素晴らしい。
あと目立っていたのは宮崎知子ちゃんの変化かな、すごく力強くなってて良かった。
半年に一度だから勉強の成果がそれぞれ良くでます。

山岸門下でプロになり、ジャズワールド誌の新人賞受賞の池田聖子ちゃんがゲストで歌ってくれました。
さすがにカッコ良かった。
他にも渡辺明日香さん、大越康子さん、水上まりさん他プロになっている人が結構いますね。
みんな頑張っていて嬉しいです。
春の山岸門下ジャズボーカル発表会でした_e0116937_0125768.jpg

四条さんらしいカッコイイ白黒ショットで私を写してくれました。
これもフライヤーに使えそう~。ありがとうございます

今回の発表会は急な欠席者が多く、ボーカルの体調管理の大切さを痛感しました

しかしもし自分のライブならよほどの事態でなければ休めません。
どんな体調でもなんとか歌えるような努力も必要です

実際プロは声が出なくて休憩時間に筆談していても、ステージはこなしている歌手を何人も見ました。

ま、お互い体調管理には気をつけましょうーー

打ち上げも工藤さんとかも参加してくれて、たのしかった。
見学できますから、秋にはぜひ!
by shokojazz | 2013-07-08 00:23 | ジャズ
<< 5日カスター、6日インエフあり... 7月スケジュール >>