人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週はセッション週。3か所でホスト

今週は火、木2カ所でセッションホストをしました
どちらも盛況、人気のリーダーです

21日(火)は渋谷KO-KOの火曜ジャム。ちょっと上級編です
今週はセッション週。3か所でホスト_e0116937_2373310.jpg

リーダ-はテナーの山中良之さん(写真左端)。ベース志村洋一さん、ドラムス滝幸一郎さん。

山中さんのお弟子さん達がたくさん集まるのですが、
皆さん音色が美しく、よく歌っているフレーズで素晴らしいです。
特に一人、ベテランのお弟子さんが毎度来てくれて、そのサウンドを聴くのが楽しみ。

音楽にとって一番大切なことを、きちんと教えてらっしゃるのだなと実感します。
あと山中さんのお人柄で、集まった方達とのお話の輪が広がり、終わってからも話がつきない。
見習いたいところがたくさんあります。

23日(木)は第4木曜恒例の上野エブリスイングセッション。
リーダーはボーカルのマレーネさん。(写真右端)ギター鶴見恭男さん、ベース風早龍也さん。
今週はセッション週。3か所でホスト_e0116937_23223381.jpg

マレーネさんの伴奏は私が弾いたので、歌っているマレーネさんを取れなくてすみません。

こちらもマレーネさんのおっとりした優しい性格で、参加者が毎度多くて盛り上がります。
ソロが取れない人でもメロデイーだけ吹いてもOKだし、プロも来ると言う自由なレベル。

毎回3管アレンジも数曲演奏したり、私のお気に入りのピアニストが私のリクエストに応えてくれたりして、
何しに行っているのかよくわからないけど、楽しいです。

今週は26日(日)渋谷KO-KOでの初心者セッション含め3回セッションホストですが、
ライブとはまた違った顔ぶれに会えるし、毎度いろんな刺激をもらえ、励みになります。

習い始めの皆さんも、ぜひお気軽に参加してみてください。聴くだけもOKです
by shokojazz | 2012-08-24 23:29 | ジャズ
<< 初心者ジャムでした 高田馬場【長】 ボーカルセッシ... >>