人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク日記 その4

初日にバンガードでライブを見て以来、続いて3日間は仕事だったので、
残り二日間で色々見まくりました

6月1日はまずおととしも通ったディジーズクラブに行きました
おととしは1週間毎日ここでフランク・ウェス氏を見ましたが、
今回はピアノエリック・リード氏のクインテットを見ました
SeamusBlake(ten)EtienneCharles(tp)
MattClohesy(b)HenryCole(d)
ニューヨーク日記 その4_e0116937_2135550.jpg

デイジーズはすごくゴージャスで、熟年カップルがたくさん。
みなさんジャズを楽しんでいて、良い雰囲気。

エリック氏の演奏はもちろん、全曲モンクの曲でしがアレンジが斬新でおもしろかった
ゆっくりしたいところですが、次へ。
ニューヨーク日記 その4_e0116937_216349.jpg

2セット目に行ったSMOKEはピアノのMike LeDonne氏がお目当て。

何度電話しても満席というから、直接行って強風の中45分待ってようやく入れてラッキー
自分の根性に乾杯です。

そしてみたマイク氏はやっぱりすごい。
CDでの印象よりもかなり弾きまくっていましたが。

バンドはJimmyCob(d)のセクステットでした
VincentHerring,EricAlexsander,JeremyPelt,JohaWebber

それから2日は4本立てで動きました
ニューヨーク日記 その4_e0116937_2253986.jpg

まずはランデルさんのボーカルレッスンを朝からニュージャージーまで行って2時間見学

目からうろこのレッスンで、ピアノ的にも為になりました。
貴重な機会を感謝します   続く
by shokojazz | 2012-06-08 02:27 | ジャズ
<< ニューヨーク日記 ラスト ニューヨーク日記その3 レコー... >>