弘田三枝子さんを見ました  銀座スイング

今日は銀座スイングに弘田三枝子さんの歌を聴きに行きました。

弘田さんとは彼女の35周年記念コンサートで、コーラスアレンジを
させていただき、コーラスでも参加して以来のご縁です。

久々に元気なお姿を見られて良かったです。

彼女の歌は4、も8も良いけど特に16ビートが私好みでカッコイイ。
あとバラードも圧巻、ニアネスは特に色っぽい。

最近は私も歌手としてステージで数曲歌ったりしているので(笑)
彼女の歌やステージングもとっても参考になりました。

頭につけていたリボンも最高で、即マネしようと決心しました(笑わないでね!)
しかしあんな大きなリボンはどこに売っているのかな?

今日銀座スイングに行ったら、社長からお店のスケジュールを見せてもらいました。
姉妹店の銀座スイングシテイに10月1日に私のバンドが出るので写真出してくれてます。

ボーカルのマレーネさんとの共演、ぜひお聴きくださいね!
[PR]
by shokojazz | 2011-09-24 02:23 | ジャズ | Comments(6)
Commented at 2011-09-28 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shokojazz at 2011-09-29 02:44
さゆみこさん、コメントいただきありがとうございます。先日はお会いできて良かったです。ほんと弘田さんはリズムが良くてカッコ良かったですね。今日はステージで歌もうたったので、リボンは手に入らなかったけど、ティアラを付けましたよ、笑。きっと手作りですね、あのリボンは。私も作ろうかな。またお会いしましょうー。画像はお好きなようにお使いください。ありがとうございました。
Commented by さゆみこ at 2011-09-30 16:05 x
上から読んで来ました。ご活躍素晴らしいことです!
弘田さんとも過去にもセッション・・)?などあるとのことで、今後も私を楽しませてください。基本音が好きで、パーカッション・ベースなどバイオリンの会田桃子さんなど・・・女性も男性も好きです!
ボーカル・エンターテイメントは今現役では弘田さんがNO!なので、セッション期待します!
もし、そのような機会がありましたら、いち早くお教えください。。。。

スイングでは三枝子さんの出演など聞かれましたか?
(来年と仰っていたコンサートでもしかして、ご一緒?)

又歌を歌うことが下手の横好きなので、ボーカルレッスンもされているのでしょうか?
Commented by shokojazz at 2011-10-01 01:10
さゆみこさん、ありがとうございます。明日スイングシティに出演するので、社長にミコちゃんの予定を聞いてみますね。
大きいコンサートやツアーの時しかコーラスはつけないと思いますが、また共演できたらうれしいです。ボーカルレッスンは
主人がボーカルなのでレッスンしています。よかったらホームページからメールに入れますのでよろしくお願いします。
Commented by さゆみこ at 2011-10-03 13:26 x
スイングシティーお疲れ様です!
秋のミュージシャンは本当に忙しいでしょう♪
スイングのHPカレンダーを見ましたら、12月23日で入っていましたね!かづきさんのバンドでした。
バンドのメンバーのライブ柏に行っています。

ご主人様のHPドキドキ^^)!松戸があるのですね!
都合が良ければ良いですか?
Commented by shokojazz at 2011-10-04 01:55
さゆみこさん、ありがとうございます。スイングシテイの社長に聞いたら12月23日といってました。私は別のライブの仕事で行けませんが楽しんでください。松戸は主人でなく私の参加しているバンドです。楽しいですよ、よかったらー
<< 28日六本木サテンドール告知 青柳陽子さんと  浅草マルス >>