人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ鑑賞  ブルーノート東京

今日はブラジル出身のピアノ&ボーカルのイリアーヌさんを見に行ってきました。
写真はポスターです。
ライブ鑑賞  ブルーノート東京_e0116937_233344.jpg

今回の公演はボーカル中心だったので、CDで聴けるようなとがったジャズはありませんでしたが、
私はブラジル音楽も大好きなので、楽しいライブでした。

音楽の内容はもちろん、構成や、アレンジ、ステージング、ソロ回しの手法など
即取り入れたい勉強になる要素がたくさんありました。

でもやっぱり一番強烈に印象に残ったのは、グルーブですね。

もっとリズムを感じて、コミニュケイションを大切にして、演奏していきたいと痛感しました。

私も陽気に変身できるかな?笑。

ポルトガル語で歌いたいー
by shokojazz | 2010-09-14 02:40 | ジャズ
<< バースデーライブ  銀座シグナス 連続です >>