10月スケジュール

スケジュール更新遅れてすみません。9月は突発的な仕事で体力的にもギリギリでした。今後は無理はさけたいと思います。10月のリーダーバンドは30日(日)2時半からの新宿ピットイン、
インストでジャズとブラジル音楽を演奏します。他にも近県にも参ります。ぜひお会いしましょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10/1(土)19:20/20:40/22:00pm 上野アリエス
03-3831-0523 チャージ合計3600円
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/aries.html
永井由希生(Vo)
山口友生(gtr)
山岸笙子(p)

10/3(月)
19:30/20:40/22:00 湯島カスター   
03-3836-1841チャージ3500円
http://www.custer.jp
水上まり(Vo)着物ライブ,
カスタートリオ
エイジー中田(b)パンチョ佐藤(d)山岸笙子(p)

10/8(土)
16:00open
16:30-2set
18:30懇親会
(実費 ) 百合が丘たまり
http://www.tamari-sado.com/
044-951-1643 ダブルロール【一人二役3声コーラスバンドです】
CD発売記念ライブvol.5、初出演のお店です
萩原えり子(Vo,&Pf、リーダー)
Sasammy(Vo&Trb)
大西慎吾(b。gtr)貝増直樹(d、pec)
山岸笙子(p、Vo)

10/12(水)
open18:00
19:15-20:00
20:30-21:15
21:45-22:30 JAZZ & ワイン バル 銀座ヴィーナス
http://ginza-venus.com/group/
中央区銀座7-3-9銀座リービル7F
JR新橋徒歩5分
東京メトロ銀座駅 C2出口徒歩5分
03-3571-6999 mc300円
Ryo☆ka(Vo)
山岸笙子(p) 
                                               
10/14(金)
19:30/21:00
小岩ニューフルハウス
http://n-fullhouse.com/
03-3673-9754  チャージ調査中です3000円
ダブルロール【一人二役3声コーラスバンドです】
CD発売記念ライブvol.6このバンドでは初小岩です
萩原えり子(Vo,&Pf、リーダー)
Sasammy(Vo&Trb)
大西慎吾(b。gtr)貝増直樹(d、pec)
山岸笙子(p、Vo)

10/15(土)
19:20/20:40/22:00pm 上野アリエス
03-3831-0523 チャージ合計3600円
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/aries.html
比嘉ローラ(Vo)CHIE(Vo)好評につき再共演
山口友生(gtr)山岸笙子(p)

10/19(水)
19:30/20:40/22:00 湯島カスター   
03-3836-1841チャージ3500円
http://www.custer.jp
山岸隆志(Vo)  飛び入り歓迎
カスタートリオ
エイジー中田(b)パンチョ佐藤(d)山岸笙子(p)

10/20(木)
19:30/21:00
馬車道しぇりる
http://www.barsheryl.com/
2500円+オーダー
浜田亜東実(Vo)トリオ
志賀由美子(gtr)
山岸笙子(p)女性ジャズギタリストと初共演❤

10/21(金)
7:20/8:40/10:00pm 上野アリエス
03-3831-0523 チャージ合計3600円
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/aries.html
Natsuko(Vo)
大西慎吾(b,gtr)
山岸笙子(p)

10/22(土)
8:00/9:00/10:00 浅草舵輪
http://live-darling.com/
Lucy Aiko,(Vo,リーダー)沖田陽向子(Vo)
山口友生(gtr)新岡誠(b)
山岸笙子(p)

10/24(月)
open18:00
19:15-20:00
20:30-21:15
21:45-22:30 JAZZ & ワイン バル 銀座ヴィーナス
http://ginza-venus.com/group/
中央区銀座7-3-9銀座リービル7F
JR新橋徒歩5分
東京メトロ銀座駅 C2出口徒歩5分
03-3571-6999 mc300円 おいしいイタリアンのバーです
岩崎叶(Vo)
山岸笙子(p) 
                                               
10/26(水)
8:00pmから2回 渋谷KOKO03-3463-8226
http://members3.jcom.home.ne.jp/jazz.ko-ko/ 
チャージ2600円 山中良之(ten)ジャズインストデュオ
山岸笙子(p)
歌心あふれる山中さんから嬉しいお誘い!

10/29(土)
19::00~2回 関内KAMOME
http://www.yokohama-kamome.com/access.html
チャージ3500円 ザ・ダブルロール【一人二役3声コーラスバンドです】
広くて素敵なお店、個人的には2度目の出演
CD発売記念ライブvol.7
萩原えり子(Vo,&Pf、リーダー)
Sasammy(Vo&Trb)
大西慎吾(b。gtr)貝増直樹(d、pec)
山岸笙子(p、Vo)
              
★10/30(日)
14:30/16:00
各1時間 新宿ピットイン  03-3354-2024
http://www.pit-inn.com/
1ドリンク付き2500円 入れ替えなし 山岸笙子(pf.)ジャズ&ブラジル音楽、
インストのカルテットです
山口友生(gtr)
新岡誠(b)貝増直樹(drs,perc)
[PR]
# by shokojazz | 2016-10-01 15:46 | ジャズ | Comments(0)

トナリテとカスター写真など

最近銀座Venusが4回あったので、まとめてこの前のブログで報告しました。

なので日にちが前後しますが、17日土曜日は赤坂トナリテでした。高橋氏の素敵な写真を紹介します。
e0116937_21290705.jpg

リーダーはLucy aikoちゃん。
e0116937_21291532.jpg

このバンドで主軸と呼ばれてます。次軸は沖田陽向子ちゃん。
e0116937_21291755.jpg

ベース新岡誠さん、私の四人のユニットでもう何回もやっています。
e0116937_21291938.jpg


e0116937_21292263.jpg

高橋さんの写真、素敵です。ありがとうございます。
e0116937_21292338.jpg

この日はなんと、私のお誕生日のお祝いをしてもらいました、サプライズで嬉しかった。
e0116937_21292670.jpg

遊びに来てくれた方々と記念写真。
皆さまありがとうございました

22日は横浜ラバーソウルで、ギターのヒロヤマナカさんのデュオに初出演予定でしたが、台風の為、残念ながら11時16日に延期となりました。ぜひご予定ください。

そして23日はおなじみ湯島カスターで、またまた沖田陽向子ちゃんとの共演でした。
演奏はパンチョ佐藤さん、エイジー中田さんの大人の魅力、カスタートリオ。
e0116937_21292922.jpg

e0116937_21293184.jpg

e0116937_21293262.jpg

常連さんや、久々の方々で、賑やかな夜となりました。

陽向子ちゃんは次回カスター、来年6月頃となりそうです、さみし〜。復帰を首を長〜くして待っています。

陽向子ちゃんとは、10月22日のaikoちゃんリーダーの浅草舵輪が私とは復帰前、最後となります。ぜひ皆さまお越しください。
[PR]
# by shokojazz | 2016-09-22 21:03 | ジャズ | Comments(0)

最近の銀座Venus、4回まとめて

最近Venusが多かったので、まとめてアップします。トナリテとカスターは後で書きますね。

まず12日のボーカルは足立直子さんでした。足立さんとは、渋谷や浅草でご一緒したけど、久々の共演です。ギターでボサノバ弾き語りもされるけど、この日は歌だけに集中、お客さんもノリノリのステージ
e0116937_20573032.jpg

控え室で、安藤シェフの髪型と似てると話題になり、記念の2ショット
e0116937_20574084.jpg

美男美女ですね〜。今度はギターも聴きたいな。

13日のボーカルは田口理恵さん。
e0116937_20575033.jpg

めちゃめちゃ明るい人で、こちらまで笑顔になります。全国ツアーもする人気者です
e0116937_20575590.jpg

弾き語りもされたので、どさくさに紛れて私もVenusで初の弾き語りをしました。

16日のボーカルは岩崎叶さん。
e0116937_20575923.jpg

初対面でしたが、とにかくかわいいキャラで、彼女を知らないで来た女性のお客さんからもハグしたい!とか言われちゃうアイドルぶり。
e0116937_20580128.jpg

カズーという楽器で、アドリブソロを展開して面白かった。今年からライブしている新人さんだけど、ブレイクしそう

19日のボーカルは佐藤由佳さん。初対面でした。
e0116937_20580320.jpg

お名前から、なんとなく大人しい感じの人を想像していたらこの髪型で登場してビックリ、笑。歌も髪型に負けない迫力です
e0116937_20580572.jpg

サテンドールの井上社長が歌手の方や、スタッフさん達を連れてご来店、盛り上げてくださいました。

先月始まった銀座Venus、私は今月だけたくさん出演します。銀座でチャージ300円の快挙!末長くお店が続くことを祈っています

今週金、土も出演しますので、試しにのぞいてみてください。

[PR]
# by shokojazz | 2016-09-22 20:30 | ジャズ | Comments(0)

本日のラバーソウルライブ延期のお知らせ

さきほど主催者の方から連絡がありまして、明けて本日9月21(火)の横浜ラバーソウルでの【ヒロヤマナカのやわらかナイト】ライブは、台風の影響を考慮して11月16日(水)に延期となりました。既にたくさんのご予約をいただいていたとのことで、大変申し訳ありません。次回もぜひ、よろしくお願いいたします
[PR]
# by shokojazz | 2016-09-20 00:41 | ジャズ | Comments(0)

9月10日までのご報告(シグナス以外)

この前のブログで7日のバースデーライブのご報告をしました。それ以外の初旬のライブは

9月3日小岩ニューフルハウスで、トランペットの田中哲也さんのトリオ、ベースは鈴木克人さんと私ピアノ
e0116937_22421277.jpg



田中さんとはこのお店でも一度共演していますが、いままでは世田谷や所沢などが多かったかな。

ハイノートが魅力の素晴らしいトランペッターで、この日は鈴木さんの都合でリハーサルできなかったにも関わらず、良い感じでトリオがまとまり、演奏していてすごく楽しいライブでした。ベースのかっちゃんとも、ドラムレスでの共演は久々でしたが、やりやすかった。

打ち上げで私はビールを飲んだけど、田中さんは甘党なので、差し入れを食べていて、おすそわけいただき、ご馳走様でした。ニューフルハウスも伊藤さんがオーナーになり、無事1年おめでとうございます。

次回田中さんのトリオは11月19日です。

9月5日も写真撮り忘れましたが、湯島カスターでランデル洋子さんとカスタートリオ(b中田さん、d、佐藤さん)でした
相変わらずの盛況で、ランデルさんの素敵な大人ジャズを堪能しました
ランデルさんとのカスターは次回11月9日、同じメンバーです。
e0116937_21422691.jpg


ランデルさんは11冊目の本を出されたそうですごいですねー

そして7日はひとつ前のブログに書いた銀座シグナスでの私のバースデーライブでした


9日は今月だけ死ぬほど通う銀座ビーナス、こまりさんとの共演。初対面でした
e0116937_19513081.jpg

私の学友、しげのゆうこ氏のお弟子さんで優秀です。声も綺麗。次々と育てるしげのさんもすごいな

次回ビーナスは9月12日、久々の足立直子さんと。

9月11日は上野アリエスで恒例の堀坂有紀さんのトリオでした
e0116937_1955350.jpg

バイオリンとボーカルという離れ業をこなす有紀ちゃん、いつも大人気ですごい

この日は私のために名前入りバースデーケーキまで用意してくださり、驚きの感激。優しいなー
おいしいチョコケーキでした!ありがとうございました

このトリオでは友生さんの美しいギターで、有紀ちゃんがメインでジャズを歌い、私もブラジル音楽を少し歌いますが、バイオリンがブラジル音楽に良くあいます。

有紀ちゃんのジャズボーカル、マイルスのFOURのフェイクなども面白かった

このトリオ次回は冬ですね。友生さんの新曲どれも素敵でした。11月の友生さんの新CD発売が楽しみ!

今月だけ銀座ビーナスの立ち上げで忙しい私。3週続けて4本以上ライブが入っていて焦りますが、来月からは通常モードですので、ご心配いただいた方、大丈夫ですので、ありがとうございます
[PR]
# by shokojazz | 2016-09-11 20:10 | ジャズ | Comments(0)

バースデーライブ@シグナス、ありがとうございました

9月も三分の一が終わりだいぶ涼しくなってきましたね

まず9月6日に無事お誕生日を迎えることができました。一時はどうなることかと思った割には今年は快調です。皆さまご心配いただきありがとうございます。7日の銀座シグナスでのバースデーライブには、本当にたくさんの方にお越しいただき、感無量でした。ありがとうございました。また1年無理せず音楽を楽しんで行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
e0116937_19353.jpg

ご来場いただいたカメラの岡田澄夫さんに上の素敵な一枚をいただきました、ありがとうございます
萩原えり子さんにケーキとマイマイクをいただき、感動の笑顔です、笑。他にもたくさんの方からプレゼントもいただき恐縮です。いつも言ってますが、ほんとにライブに来てくれるだけで充分です。ありがとうございます

当日のメンバーは最近私がブラジル音楽を歌ったり演奏する方のバンドで、ギター山口友生きさん、ベース新岡誠さん、ドラムス貝増直樹さん、私はピアノとボーカルでした。
e0116937_19162876.jpg

素晴らしいメンバーに支えられ、本当に気持ち良く、歌い、弾きました。
このメンバーで10月30日昼間、新宿ピットインで演奏します。その日は歌いませんけどぜひお聴きください。

1部のゲストでAzyulieのお二人にブラジル音楽を、そして2部ではパンチョ佐藤さんにドラムス、萩原えり子さんにピアノを弾いていただきました。ジャズ歌手の方達には時間の関係で歌っていただけず残念でした。
e0116937_192876.jpg


e0116937_19284020.jpg


このブラジル音楽ユニットはジャズと並行してライフワークとして取り組んでいきたいと思っています。

ぜひ一度ご体験くださいね!

9月頭から10日までのライブは次のブログでアップします
[PR]
# by shokojazz | 2016-09-11 19:37 | ジャズ | Comments(0)

月末ライブ

8月末はボーカルさんとの共演でした

27日に続いて30日も銀座に先週リニューアルオープンした。おいしいワインとイタリアンのバー、Venusで演奏しました。
3回目です。前の2回はベテランさんでしたが、今回は平成産まれの20代歌手、足立さやかちゃんとのデュオ!
e0116937_01550594.jpg

なんたってお肌が若いし、ナイスバディ
e0116937_01550562.jpg

それにしても20代の方との共演はめったにないです。私はジャムセッションホストを昨年で全店やめたので、余計若手には縁がなくなりました。

このさやかさんという方、1回目のセットで緊張であがったりしてほんとにフレッシュなのですが、オペラ出身で、歌はしっかり聴かせてました。ポピュラーのバラードとかも素敵!

彼女とは9月23日にVenusで再共演します

そして翌日、8月30日はおなじみ湯島カスターで、高校の後輩、井上久子ちゃんとカスタートリオで共演しました
e0116937_02230599.jpg

ベース、中田さん、ドラムス佐藤さんの名コンビ。
この日は飛び入り参加者多数で、えらく盛り上がりました。
e0116937_02230677.jpg

極めつけは、2か月前から始めたという久子ちゃんのサックス
e0116937_02230733.jpg

形になってて、お客さんも驚いてました。
彼女は器用なんでしょうね。次回は私の歌伴もしてもらおうっと。

中田さんの入院中、代理を務めてくれたベースの浅野さんが顔出してくれて、嬉しくて、珍しくビールなんか飲んでしまいました。

カスターはマスターのホーリーさんの癒しキャラと、ママの毒舌が魅力の、アットホームなお店です。

ライブだけど、参加できちゃう不思議さで、なごめます。初心者にも優しいですから、ぜひ楽器持って来てください。
皆さんどんどん上達されてびっくり。

そして今日は、バークリー同級生のギタリスト江森さんのリーダーライブを見に、初めてのお店、エルチョクロに行って来ました。
e0116937_02323825.jpg


まず開演前から満員で驚く。以前見た時も満員でしたね。彼のカッコいいオリジナル中心で、メンバーもアンサンブルもとても良かった。人気がうなづけます。

ルーズな感じのおしゃべりも魅力。

ボーカルさんのオリジナルもとても良かった。なんとエモちゃんが、歌詞でハモっていて驚きとともに、喜び!

エモちゃんのアコースティックギターは美しくて、もともと大好きだけど、歌も歌えるとは全く知らなかったので、今日はそれがわかってラッキー!

今後私とデュオでハモって欲しいと即お願いしました。お店や日程はまだですが、実現に向けて動き出します。

初めて行ったエルチョクロというお店、今日はえらく混雑してましたけど、お店の方々がとにかく感じ良い応対で、ファンになりました。

ライブがない日に、フラッと食事や飲みになど行きたいお店ですね。うちから割と近いし。

バー営業の日があるのか調べてみようかな。

以前、地元江古田に行きつけのお店があったのだけど、マスターが癌で亡くなって閉店して以来、行きつけのお店をつくる気にならなくて。

お友達のお店もいくつかあるけど、どれもかなり遠くて、なかなか行けません。

皆さんも行きつけがありますか?そろそろ私も再び行きつけを作りたいな。

明日はそんなお友達、伊藤ちゃんの小岩のお店で、田中さんのトリオで演奏します。お近くの方ぜひ!
e0116937_02230738.jpg



[PR]
# by shokojazz | 2016-09-03 01:45 | ジャズ | Comments(0)

9月スケジュール

9月に入りましたね。風も気持ちいい。6日は私のお誕生日です。翌日の7日(水)7時半から銀座シグナスでバースデーライブやります。楽しい会にしたいです。ゲストもいます。お会いできれば嬉しいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9/3(土)
19:30/21:00 小岩ニューフルハウス
http://n-fullhouse.com/
03-3673-9754  チャージ2500円
田中哲也(tp)トリオ
鈴木克人(b)山岸笙子(p)

9/5(月)
19:30/20:40/22:00 湯島カスター   
03-3836-1841チャージ3500円
http://www.custer.jp
ランデル洋子(Vo)
カスタートリオ
エイジー中田(b)パンチョ佐藤(d)山岸笙子(p)

★9/7(水)
19:30/21:10 銀座シグナス
03-3831-0523 チャージ合計3900円お通し付きhttp://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/
山岸笙子(Pf &Vo)バースデーライブ
山口友生(gtr)
新岡誠(b)貝増直樹(drs,perc)

9/9(金)
open18:00
19:15-20:00
20:30-21:15
21:45-22:30 JAZZ & ワイン バル 銀座ヴィーナス
http://ginza-venus.com/group/
中央区銀座7-3-9銀座リービル7F
JR新橋徒歩5分
東京メトロ銀座駅 C2出口徒歩5分
03-3571-6999 mc300円
komari(Vo)
山岸笙子(p)
                                                
9/10(土)
19:20/20:40/22:00 上野アリエス
03-3831-0523 チャージ合計3600円
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/aries/aries.html
堀坂有紀(Vo、Vln)
山口友生(gtr)
山岸笙子(p、Vo)

9/12(月)
open18:00
19:15-20:00
20:30-21:15
21:45-22:30 JAZZ & ワイン バル 銀座ヴィーナス
http://ginza-venus.com/group/
中央区銀座7-3-9銀座リービル7F
JR新橋徒歩5分
東京メトロ銀座駅 C2出口徒歩5分
03-3571-6999 mc300円
足立直子(Vo)
山岸笙子(p) 
                                               
9/13(火)
open18:00
19:15-20:00
20:30-21:15
21:45-22:30 JAZZ & ワイン バル 銀座ヴィーナス
http://ginza-venus.com/group/
中央区銀座7-3-9銀座リービル7F
JR新橋徒歩5分
東京メトロ銀座駅 C2出口徒歩5分
03-3571-6999 mc300円
田口理恵(Vo)
山岸笙子(p)  
                                              
9/16(金)
open18:00
19:15-20:00
20:30-21:15
21:45-22:30 JAZZ & ワイン バル 銀座ヴィーナス
http://ginza-venus.com/group/
中央区銀座7-3-9銀座リービル7F
JR新橋徒歩5分
東京メトロ銀座駅 C2出口徒歩5分
03-3571-6999 mc300円
岩崎叶(Vo)
山岸笙子(p) 
                                               
9/17(土)
20:00/21:30 赤坂トナリテ
http://www.akasakatonalite.com/
mc3000円
Lucy Aiko,沖田陽向子(Vo)
新岡誠(b)
山岸笙子(p)

9/19(月、祭))
open18:00
19:15-20:00
20:30-21:15
21:45-22:30 JAZZ & ワイン バル 銀座ヴィーナス
http://ginza-venus.com/group/
中央区銀座7-3-9銀座リービル7F
JR新橋徒歩5分
東京メトロ銀座駅 C2出口徒歩5分
03-3571-6999 mc300円
佐藤由佳(Vo)
山岸笙子(p)  
                                              
9/20(火)
18:30 0pen
19:30 横浜ラバーソウル  Jay企画
http://www.beatle-japan.com/calender/
ヒロヤマナカ(gtr)のやわらかナイトvol.4
山岸笙子(p)

9/21(水)
19:30/20:40/22:00 湯島カスター   
03-3836-1841チャージ3500円
http://www.custer.jp
沖田陽向子(Vo)
カスタートリオ
エイジー中田(b)パンチョ佐藤(d)山岸笙子(p)

9/23(金)
open18:00
19:15-20:00
20:30-21:15
21:45-22:30 JAZZ & ワイン バル 銀座ヴィーナス
http://ginza-venus.com/group/
中央区銀座7-3-9銀座リービル7F
JR新橋徒歩5分
東京メトロ銀座駅 C2出口徒歩5分
03-3571-6999 mc300円
足立さやか(Vo)
山岸笙子(p) 
                                               
9/24(土)
open18:00
19:15-20:00
20:30-21:15
21:45-22:30 JAZZ & ワイン バル 銀座ヴィーナス
http://ginza-venus.com/group/
中央区銀座7-3-9銀座リービル7F
JR新橋徒歩5分
東京メトロ銀座駅 C2出口徒歩5分
03-3571-6999 mc300円
富岡苗子(Vo)
山岸笙子(p)
                                                
9/28(水)
open18:00
19:15-20:00
20:30-21:15
21:45-22:30 JAZZ & ワイン バル 銀座ヴィーナス
http://ginza-venus.com/group/
中央区銀座7-3-9銀座リービル7F
JR新橋徒歩5分
東京メトロ銀座駅 C2出口徒歩5分
03-3571-6999 mc300円
千景(Vo)
山岸笙子(p) 
                                               
9/30(金)
19:30/21:00 草加シュガーヒル
http://www.sugarhill.jp/
mc2400円(1セットのみは1700円)
ダブルロール【一人二役3声コーラスバンドです】
CD発売記念ライブvol.4
萩原えり子(Vo,&Pf、リーダー)
Sasammy(Vo&Trb)
大西慎吾(b。gtr)貝増直樹(d、pec)
山岸笙子(p、Vo)
[PR]
# by shokojazz | 2016-09-01 12:56 | ジャズ | Comments(0)

この週は新しいお店やリーダーでした

8月22日は上野アリエスでは久々の池田聖子ちゃんとの共演でした。聖子ちゃんとは最近湯島カスターでの共演が多いので、間違えてそっちに行きそうでした。
e0116937_14164311.jpg

ベースは林さん、この日は台風9号が来て、私は新曲【TyphoonNo 9】を書いて初演しましたが、リズムが難しくて崩壊しました。この曲は9月7日(水)銀座シグナスでのバースデーライブではカルテットでカッコ良くやりますので、ぜひお聴きください

それにしても聖子ちゃんは嵐を呼ぶ女なのか、以前もすごい台風の日に銀座シグナスで共演したこともあり、この日も台風でライブ中止のお店も多い中、とりあえず演奏し、お客さん達も無事帰れてよかったです。演奏は林さんのスイングするベースと聖子ちゃんの気持ち良い低音で楽しかったです。こんな日に来てくれた方々、本当にありがとうございました

24日は銀座に二日前にリニューアルオープンしたばかりのVENUSに初出演。六本木サテンドールの社長がプロデュースしたお店です。若い素敵な女性オーナー、支配人、シェフ、スタッフもみんな若くて活気のあるお店です。
お料理は8Fと同じく7Fのライブでもイタリアンです。
e0116937_14391748.jpg

初日は、ちほわたなべさんとのデュオで、知っている人で安心でした。彼女は風邪で大変そうでしたが、声がもともとジャズぽいので、かすれても素敵。
e0116937_1440531.jpg

ボーカルの湯沢律子さんもあそびに来てくれて写真もくださり、ありがとうございました

26日は市川h.s.trashにて、アルトの平山順子ちゃんとのデュオ、リーダーライブでした
e0116937_1444799.jpg

素敵なモノクロ写真は平口さん提供、いつもありがとうございます
e0116937_1445989.jpg

順子ちゃんとは前週茨城も行き、今回は市川で体調が心配でしたが、元気そうでした

順子ちゃんとは4月まで共演がないということで、たくさんのお客さんに来ていただき嬉しかったです。
彼女はバランスも良く、素晴らしい演奏で、充実した時間でした。4月に彼女が復帰したらピットインで共演する予定です。しばらく会えなくて寂しいけど、その間に次回に向けて練習します!

そしてこの週最後はまた銀座NENUS,この日は品田郁子さんとの初共演でした。彼女とは浅草舵輪でお会いしてましたが、初共演です
e0116937_1451988.jpg

土曜日なので、銀座は静かですが、しっとりした良いデュオになったと思います。バラードなども素敵でした

期せずしてこの週はデュオが多くて、ピアノと向き合う感が強かった。自分の力量をあげて、もう少し自由な演奏ができればと思います
[PR]
# by shokojazz | 2016-08-30 15:01 | ジャズ | Comments(0)

今週はプチ遠征2回でした

皆様お盆休みはいかがお過ごしでしたか?私は母と食事したり、ライブに遊びに行ったりとのんびり過ごしました。

今週は千葉と茨城で演奏しました。

8月17日は松戸コルコバードで、萩原えり子さん率いる、ザ・ダブルロールのCD発売ライブ第三弾でした。
e0116937_21573253.jpg

リーダー写ってなくてすみません。

私はその前日にぶつけて爪を剥がして、歩くどころか、立っているのもきつかったのですが、普段は立ち歌が多いこのバンドで、この日はほとんどピアノを弾く担当で、座ってやれて助かりました。

次回ダブルロールは9月30日草加シュガーヒルです。

19日は茨城県の勝田サムシングで、アルトの平山順子ちゃんとデュオライブでした
e0116937_21573378.jpg

二人とも体調に不安がありましたが、なんとか無事に行って演奏し、帰って来られて
ホッとしました。

彼女は卓越したミュージシャンでありながら、優しい人柄が運転にも演奏にもあらわれていて、楽しい時間を過ごすことができました。ほんとに無理言ってすみませんでした、ありがとうございました。

彼女のお友達の下田まりこさんや、おなじみ飯田昭彦さんもシットインしてくれて、写真もいただき、ありがとうございました。
e0116937_21573339.jpg

e0116937_21573473.jpg

e0116937_21573595.jpg

いつも優しいお店のスタッフ、ご来場のお客様もありがとうございました。

勝田サムシングは次回、来年1月13日にギター山口友生さんと行きます。

次回順子ちゃんとの共演は、来週8月26日金曜日、千葉の市川h.s.trushです。ぜひお聴きくださいね


[PR]
# by shokojazz | 2016-08-20 21:24 | ジャズ | Comments(0)